だくりゅう

日常>何か、凄く久々にゆっくり眠れた気がする。
薬が効いてきたのか、やっと眠れる様になりました。
これで、ほぼ復活宣言して問題ないはず。長かった……
とはいえ、まだ油断は出来ない。今日も、日付が変わる前に寝ておこうか。
昨日の対戦は、許可得てきた(半ば無理矢理)ので、つべに後々上げておきます。
実験として、一度形式をmp4に変換してからのアップロードを試みる。
これで画質が上がるかどうか、は一切不明。とりあえず、実験。

コロコロG>付録欲しさに買ってきた。
でも、マンガに目を魅かれたねぇ。マジでガチじゃねぇか!
キャラについては、誰かが語ってくれると信じて、あえて触れない。
黒緑Bロマ、水単速攻、ランデスキリコ、どれもマジです。
ランデスキリコは、殿堂対応にチューンしたタイプのキリコって感じ。
要するに、ランデスキリコリペアって事。
とりあえず、『偉大なる恵み』は、素晴らしいチョイスだと思います。
普通に、原作より面白いと思ったのは、俺だけなのだろうか……
プレイング内容も、デッキサーチからシールド内容を見るくらいの勢い。
今回のこのマンガ、中級以上のプレイヤーでも十分楽しめるです。
買ってない人には、付録と一緒におすすめしてみる。
しかし、こいつのお陰で、更に『B・ロマノフ』のレートが上がりそうだ……
あと、普通にキリコを組みたくなった。
このコロコロG、対象年齢が上がっているだけに、内容がかなりずっしりしてます。
デュエルマスターズ関連のコーナーも、元祖コロコロに比べて圧倒的な文字数。
紹介されてるデッキも結構強いので、上級プレイヤーでもお楽しみいただけるはず。

DM>新弾で判明したカード色々。
サイバー・コマンドが、いよいよ本気を出すようで。
それに伴い、『トワイライトΣ』も更に本気を出すようで。
『サイバー・A・アイアンズ』は、『トワイライト』で出すと恐ろしい事に。
『サイバー・G・ホーガン』も、同じく。今回、水の大型がヤベェ!
『アクア・ジェスター・ルーペ』は、連鎖が決まればドロー出来る優れもの。
『シンカゲリュウ・柳生・ドラゴン』は、連ドラなら、かなりコストを軽減可能。
しかも、条件さえ整えば、圧倒的な打撃力を手に入れられたり。
コロコロGに載ってた使い方も、かなり強烈。あれは、かなり鬼だわ。
で、『アンラッキーダーツ』。
コストを宣言し、相手の手札をランダムに捨てさせ、捨てた奴が宣言したコストなら一枚ドロー。
「運が良ければ一枚引ける」と考えれば、かなり強いカードじゃないか。
『ゴースト・タッチ』から繋げるかどうかは別として、普通に強いはず。
特に、相手の序盤マナブーストから『ゴースト・タッチ』の流れで繋げれば、予測も容易。
使い手の予測能力次第で化けるので、これこそプレイヤーの腕が試されるカードだろうねぇ。
ところで、今度のコロコロGの付録が、『ギャラクティカ・オルゼキア』……
嫌な予感しかしないね!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク