転生プログラム

A「幻想入りしたら、一番危ないのって、どんな奴だろうな。」
B「お前らだよ。」


日常>風邪薬飲み始めて、そんなすぐに効く訳ないじゃないか。
今は結構効いてるけど、夜はどうなるか、がまだ分からない。
昨日の夜も、大して眠れず。今日こそは、今日こそはゆっくり眠りたいのだが。
さすがに、そろそろ睡魔が大きくなってます。一日中眠い。
今日は、往復の電車とバスの中、ずっと寝てました。それほど眠い。
授業も、睡魔と戦うのでほぼ手一杯。頭もほとんど働かない。
かなり重傷です。寝不足も、ここまで来ると病気だな。
もっとも、薬の副作用で眠いってのも、多少あるのですけども。
つか、行きのJRの車内、誰かのいびきが凄まじく響き渡ってた(笑

DM>「転プロウルフェウス」という電波を受信。
『ウルテミス』犠牲に『ウルフェウス』出して、デッキからでも詠唱可能。
『ヘヴンとバイオレンスの衝撃』唱えれば、かなり強烈かな?
出来れば序盤で使うのがベター。
決まり辛いし、決まった所で決定打に繋がらないのが難点。
これメインにデッキを作ったとしても、何に使えるのだろうね!
このコンボに『ミラクルとミステリーの扉』を組み合わせても良いか……?
闇以外の四色で組んで、使って……回る気がしないが、大丈夫なのだろうか。
『ミラミス』で出す候補は、『デル・フィン』かなぁ。
とりあえず、特化させて組んでみて、ダメなら諦める。

ポケ>この後、大学の友達とバトレボ対戦するっぽいです。
動画うp出来たらやります。


<***以下追記***>

ポケ>バトレボ対戦してきました。3戦ほど。
一応、全勝。今日は、読みが冴えてました。
運も凄まじかったけどな!
動画アップの許可をまだ得てないから、明日聞けたら聞いておこう。
それにしても、やっぱり物理耐久ロトムはキマると鬼畜の壁だな、ありゃ……
ムゥ「私の出番が無いゾ。」
プラズマ「相性が悪い。出た所で、一方的にボコられて終わるのが見えてた。」
ムゥ「一回も出ないで終わった奴が居たゾ。そのポジションに入れれば良かっただロ。」
プラズマ「出す場面が来て、何の訳にも立てなかったらどうするつもりだ。
やっぱり、縛りでパーティ編成する以上、役割分担はかなり重要です。
俺の場合は、
ヨノワール:出来るだけ、相手の戦力にダメージを与える。出来れば、誰か倒す
ゲンガー:メインアタッカー。道連れで大型を狩ったり、最後の壁に呪いをかけたり
ユキメノコ:究極の嫌がらせ
ムウマージ:積み滅ぼし。自分が積んで、殴っていく。ドS
ミカルゲ:微妙な立ち位置。催眠かけたり、痛みを分けたり、など
ロトム:なんちゃって物理受け。メタグロスはカモ
といったところ。
ムゥ「私の役回りは、滅多に回って来ないゾ。」
プラズマ「ミカルゲより使用機会多いから、そう言うなや。
事実、ムゥが暴れだすと、誰も止められなくなる。
それは、これを実際に体験した人なら分かると思うが、本当にどうしようもなくなるからねぇ。
ロトムも、同じ感じです。相手が対処出来なければ、じわじわ削られて倒れます。恐ろしいです。
ユキメノコは、運ゲー要素が高い。が、キマると完全な鉄壁。
まあ、ゴーストはそれぞれ、嫌な戦略がお似合い。結構強いですし。」
ムゥ「変幻自在だからナ。覚える技も、上級者向けの技が多いゾ。」
プラズマ「ほんと、初心者の時に、よくこんなパーティに手を出したよな、俺……」

DM>コロコロGの情報が出たらしい。
が、明日語る。もう眠いのじゃ!(フィアちゃん先生風に

ところで>探していたあのBGMが、やっと見つかったから、置いとく。

何か、外国のMADとかで、稀に耳にしたBGM。
探してたら、さっきようやく見つける事が出来たです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク