サイキック・ビジョン

日常>Twitterで呟いた通り、帰宅致しました。
疲れたような、疲れてない様な。
少なくとも、記憶に微かに残っている人たちと再会したりしたので、良い刺激にはなりました。
また会えたら、その時はよろしくなんだぜ!
ちなみに、「はとこ(字が分からん)」ってのは、結局分からんかった。
ウィキ使ったけど、さっぱり分からん。家族構成ってのは、こんなに難解なのか!
というのはさておき、明日からまた、いつもの日常が戻ってきますね。
そんでもって、ふとあちらで思った。
ここのブログのタイトル、「暇つぶしな何か」なのに、暇つぶしになりそうな事、一切やってない!
という事で、何かしら考えてみました。

暇つぶし>何をやるともほとんど考えず、暇つぶしになりそうな事を考えるコーナー。
俺が思うに、最高の暇つぶしとは、思考する事だと思うよ!
という訳で、暇な時間に考え事として使えそうな問題を出してみたい。
デュエルマスターズの問題なら考えられるのに、色々な方に楽しんでいただける問題は、思いつかない。だから、どこかから仕入れてこないとダメなんよね。困った。
暇つぶしに出来る程度だから、問題も理解しやすく、シンプルにしなければならないな。
 <Sさんは鍵を開けて家の中へと入った。
 <後ろで扉が閉まる音を聞きながら部屋の電気を着けると、そこは荒れ放題の部屋だった。
 <タンスから衣類が飛び出し、他の戸棚からも物が飛び出している。
 <泥棒に入られたのだろうと思いながら、今日も運が無かったと諦めるSさん。
 <そういえば、今日は鍵をかけ忘れて出て行ったんだっけ。
 <そう考えながら、後ろ手に鍵をかけ、ベッドの上に大の字に寝転ぶ。
 <警察への被害届は、明日で良いだろう。どうせ、家の中には大した物は無い。
 <そう考えながら、Sさんは夢の中へと堕ちていった。
 <後日、Sさんは遺体となって発見された。

さあ、これでどうだ。
全然シンプルじゃないとか、そんなツッコミは聞こえない。
過去に掲載した、「想像力を使う怖い話」の一つと、もう一つの怪談を掛け合わせた問題。
なぜ、Sさんは死んでしまったのでしょう。暇な時間を使って、考えてみましょう。
フハハハ、せいぜい頑張るんだな!

DM>『ブラッディ・クロス』というカードが、新弾に出るそうな。
コストは1、闇、効果はお互いの山札を上から二枚削るというもの。
俺の経験上、このカードゲームでは、呪文で山札を削る事はやめた方が良いんだけどね。
特に、相手に圧倒的なアドバンテージを与えないような奴は。
今回は、一見お互いにディスアドバンテージな奴。
しかし、こちらは墓地肥やし、相手はライブラリ掘削と、かなりアドバンテージに出来ます。
一番怖いのは<化身コン>。
こいつ一発で、『恵みの化身』の効果をフル活用出来るという優れもの。
自分のライブラリは、『リボーン・EVOチャージャー』で回復しましょう。
<化身コン>の怖いところは、回りだすと対処不能になるところ。
黒緑青の三色で構築すれば、実は地味なランデスも可能です。
『タイムトリッパー』『マナクライシス』で妨害し、『英知と追撃の宝剣』を詠唱。
で、後は『恵みの化身』で使い回し、マナを束縛。
それに『ブラッディ・クロス』と『リボーン・EVOチャージャー』を絡めて、LO。
形にすれば、それなりの性能を手に入れられそうです。
そこで気付いたんだ。
何故『神秘の宝箱』を手放したんだ、俺!

DMその2>明日のコアは、全力で突撃するぜ!
※プラズマの全力:ゴーストを使います
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

ご名答!
それが正解です。やはり、簡単でしたね(苦笑
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク