The Final Curtain

タイトルは、この曲
ウェスカーとのラストバトル前イベントで流れているBGM。


日常>九州の、父の方の実家に到着しております。
理由は、まあ色々。
無線LAN繋がってたので、それを利用させてもらいつつ更新です。

DM>新情報が出たようですね。
両面カード、デッキ外からの登場ですか。なるほど。
この手の新システムは、賛否両論あるのが当然。まあ、楽観的に見てみましょう。
個人的には、未来のあるシステムやと思うけどなぁ……
今後恐らく、呪文以外でも登場させる方法が出てくるのは間違いないでしょう。
バトルゾーンを離れる際は、超次元ゾーンに強制移動。
ということは、墓地進化の種にしたり、という悪行は出来ないようです。
また、今の所「超次元呪文」でしか出せないので、『アルカディアス』等も有効。
なんだかんだで、結構癖の強そうなゲームシステムです。
とはいえ、強力な効果を持つカードが登場すれば、それはそれで活躍出来るはず。
ゴーストの覚醒カードが出たら、もう使うしか無いぜ。
と思ったけど、『ジャックバイパー』の恩恵は全く受けられない。困った。
ところでこの「覚醒」カード。進化元にしてメテオバーンしたら、どうなるのだ。
他にも色々疑問はあるだろうから、発売日に公表されるQ&Aに期待しないとね!
つか、このゾーン作るなら、呪文処理のエリアをだな(殴

DMその2>言うまでもないけど、今週のコアは微妙に危うい。
行けたら行くけど、行かない可能性が高いですぜ。

ポケ>新情報が、コロコロフラゲと同時に出たようで。
出たのは、最初の三体。
う~ん、デザインが徐々に、ネタ切れ感を感じさせる様なさせないような。
シリーズとは、進むごとにクオリティが微妙になるから、ねぇ。
果たして、ここで巻き返せるか。見物です。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク