デス

DM>軽くレポ。今回は、エントリー戦。

2010年5月9日(日)
プロジェクトコア高槻
参加者:3人
使用デッキ:無限死神改
形式:総当たり戦
 一戦目:VS死神(グライドさん)
  同型戦。
  『ザマル』二体並べるも、相手『デスマーチ』×3
  攻めきれず、逆に攻め落とされて終わり。
 二戦目:VS???
  何故か出てきた赤緑速攻。
  ルール上失格なのだが、参加人数がアレなので、スルーする事に。
  で、こちらは勝利。

というわけで、『ガル・ヴォルフ』ゲットです。
赤緑は、忠告しとくべきだったのかな~、とか今更思ったりする。
その後は、ファイルを漁って帰宅。
『キリンソーヤ』と『アニマベルギス』が見当たらないのだが……
なんか、最近のコア、品揃えが悪くないかい?気のせいか……?
『オリジナル・ハート』を買おうか悩んだけど、パーツが他にも必要なので保留。
『地獄スクラッパー』を二枚程入れておきたいもんね。
『ヘヴィ』四枚『メタル』三枚『デス』一枚、
『Rロマノフ』三枚『Cロマノフ』三枚で、ゴッドはこのくらいかな?
合計で十四枚。まあ、めくれば少しは出てくるんじゃね?
シールドが残っている事が連神の条件なので、連ドラよりきついよねぇ。
決まれば、連ドラ並の破壊力。五元神も入れれば、恐ろしい事になるけど。
う~ん、五元神も入れた連神にするべきなのかねぇ。どうなのだろう。



DM>ところで、魅魔様のキャラスリは、いつになったら発売するのだ(殴
冗談はさておき、ゴーストは今の状態をキープして、プレイングを磨く作業に移行。
まあ、ここからがデッキ作りの本番ですねぇ。
青単は、デッキがある程度動いてくれれば、互角以上に戦える。
今後消えて行くから、意味ないのだが……
Mロマ系は『ローズ・キャッスル』が多少刺さり、黒緑にも多少刺さる。
後は、どうやってシールドを守るか、だよねぇ。どうするか。
『ブラッディ・シャドウ』だけだと、ちょっと限界があるんよね。
一回ブロックしてしまえば倒れるので、守りとしてはイマイチなのです。
もちろん、『ジャックバイパー』が居れば、話は別ですが。
出るまでが厳しい。出した瞬間は、隙だらけですから。

FF>夏休みに、誰かから9を借りてやってみたいと思う今日この頃。
8は、個人差があるらしいので、一応今はスルー。まずは、9からやってみたい。
その前に、4のThe Afterにて、オメガと神龍とデスゲイズを倒さなければ。
オメガは、ファイナルアタック「メルトダウン」で全員が致死ダメージ。
神龍は、開幕の「タイダルウェイブ」で全員が致死ダメージ。
デスゲイズは、エンカウント直後の全体「デス」がきつい。
などなど、まだとても倒せるレベルではないのです。
オメガと神龍は、もはやレベルを上げるしか無いのか……!

オリカ>また、時間を潰して作ってみた。


Uroboros_Aheri_Card

ウロボロス・アヘリさん。元エクセラさん。
際限なくでかくなるので、超無限墓地進化。
んでもって、でかさに応じて強さも変化する仕様に。
もちろん、死体を食べてでかくなったので、墓地進化。
<食べる>というより、<取り込む>だったけど。
何気に「クリーチャー」を「進化クリーチャー」にするのを忘れていたりする。
今後は、忘れない様に気をつけなければ。
つか、テキスト長いなオイ……
MacのGimpだと、日本語入力が出来ないので、そこはWindowsのフォトショにお任せ。
画像の処理は慣れたから、Macでも十分可能になってます。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク