はさみギロチン

DM>『ガリョウ×テンセイ』の誤った使い方を思いついた。
なので、明日はコアに突撃。『ヴァルキリアス・ムサシ』を狙いにいきます。
『ムサシ』で『ガリョウ』と『テンセイ』を召喚し、即リンク。
ここまでは、YesManさんの小説で登場したのと同じ事。
違うのは、バトルゾーンに用意していた『シデン・レジェンド』と『オーガフィスト』をクロス。
で、五枚ブレイクして『ムサシ』でダイレクトアタック!という事。
……決まれば強いが、ドリーム過ぎる気がする……
まず、手札に『ガリョウ』と『テンセイ』が無いと意味が無いわけで。
その時点で、条件がかなり厳しいもんね。やっぱり無理か。
一枚刺すだけなら、良いかもしれんな。一枚持ってたから、明日は行く必要無いか……?
とりあえず行くだけ行って、手に入ったらラッキー程度に考えるのも悪くないかな。
実験のレポートが終わって久々に気楽なので、行ってみたいところ。
死神使って、どこまでいけるか。正直、武者側強すぎんだろ……
除去力を極限まで高める事が出来れば、勝てない事も無いと思うのだが。
あるいは重いカードを抜いて、黒単速攻風味に仕上げても良いかもしれん。

DMその2>今後、暫く流行りそうなデッキ
・Mロマ×ベタートゥモロー
・Mロマ×ドレーン獄門
・フェルナンド
・ボルコン
・ドロマーコン
・黒緑速攻
なのかなぁ。
ボルコンは関東チャンピオンシップで優勝したので、増えるかも。
フェルコンも、同様。上位に食い込んでたからね。
Mロマは、純粋に強い。プレイングがかなり難しいが、使う奴によってはかなり。
ドロマーコンは、エボマス優勝故。ただ、これも相当なプレイング能力が必要。
黒緑速攻も、単純に見えて、実はかなり扱いの難しいデッキ。
いずれにも言える事は、使ってすぐ強くなれる様なデッキでは無いですねぇ。
どれも、「使い続けてきた分だけ強くなる」ようなデッキかもです。
要するに、プレイング能力が必要。使い方を隅々まで理解しないと、扱えないです。
なので、今更パクるより、自分の扱い易いデッキを使う方が、良いかもしれません。
俺はとりあえず、ゴーストを使い続けます。今まで、ある程度安定して勝ててますので。
いや、安定して負けてますので(苦笑
ただ、どの環境になっても、ある程度戦えるから不思議。
そこは、さすがゴーストと言った所だろうか。
井戸で皿を数えていた幽霊は、テレビの井戸から、二次元から三次元へ出てくる程に進化している。
この先、幽霊がどのように進化するのか。それは、環境次第なのだ。

日常>昼は父を駅まで迎えに行った。
で、その後すぐに、祖父の家(車で15分程)まで行った。
当然、俺運転の車で。何か、疲れたわ……
運転は、嫌いでは無いから良いけど。嫌いだったら、やってられんわ!

ポケ>今日の夜に、出来たらバトレボやるかもしれない。
時間があれば、まだ動画を上げるかもしれない。
いずれも、「かもしれない」なので、確率的にはかなり低いはず。

DMその3>そういえば、使ってるゲンガー裏スリ、一度も載せてなかったねぇ。
というわけで、初公開。誰も期待してないのは、言われずとも分かっている。
gengarurasuri
実際のゲンガーらしく、相手の冷静さを欠く程の嫌らしさを追求していきます。
何故「ゴースト」じゃなかったのかって?
ゴーストの進化系がメインですぜ?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク