神王オセロー

そういえば、学校でオセローの舞台やるそうな。

DM>神王ビートの最速パターン
3ターン目:『オセロー』
4ターン目:『リア』召喚。『オセロー』とリンクし、二枚ブレイク
5ターン目:『マクベス』。リンクして、三枚ブレイク
6ターン目:『タイタス』。リンクしてゴッドを出しつつ、とどめ
が、多分理想的な流れ。
そんなうまく流れる訳が無いが、これを狙えたら良いかなぁ。
『ギャラクシー』もスレイヤー特攻も受け付けないので、殴り返し等には強い。
リンクすれば除去にもある程度強いので、粘り強かったり。
まあ、ネタの領域を抜け出すのは難しいけど、弱いカードではないよねぇ。

DMその2>次は、ヘブンズ・ゲートでも作ってみようかなぁ~。
『アルドラ』二枚が欲しい。やっぱり、あの大きさは欲しいところ。
最近の環境は早いので、少しは刺さりそうな気がしたりしなかったり。
コントロール相手に手厳しいのは、まあ仕方ない。
鏡香さんみたいに自然を絡め、『アルカディアス』という手も良いかも。
自然水光の三色で組む事になるか……少し構築が難しいかもしれん。
『ヘブンズ・ゲート』から『アルドラ』『シリウス』が、一番無難なところですかねぇ。
問題は『バルホルス』。何枚入れようか。
入れたとしても、Mロマで『ベター・トゥモロー』唱えられたら、超えられるし。
だったら、やっぱり必要無いかなぁ~、と思ったりする。
そのスペースを利用して、『アルカディアス』をぶち込むと。
今揃ってないパーツを考えると、『アルドラ』二枚だけって事か。
この二枚が集まり次第、組んでみよう。
何気に除去ボルって、『キャバルト』が物凄いブッ刺さる気がするのだが、気のせい?
『宝剣』『牢獄』『ハンド』『ロスソ』が落とせるのだから、弱くは無いと思うのだが。
除去カードを排除出来るだけでも、結構優秀だと思うんだけどなぁ……
そのついでに手札も覗けるから、後々の行動もある程度読めるし。
返し『ジェニー』がきついけど、選択肢は減らせるもんね。

DMその3>『超神龍イエス・ヤザリス』を使いたくなってきた。
相手クリーチャーのパワーを、500に固定してしまうカード。
完全に固定なので、パワーダウンやパワーアップを全く受け付けなくしてしまいます。
なので、この500というパワーを狙いたい。
全体火力を使えば一層出来るけど、コストがかかりすぎる。
やはり、『デクロワゾー』や『インフェルノ・シザース』と組むのがベストなのか?
『シザース』を意地でジェネレートして、ブロッカーを確保。
何らかの方法で『イエス・ヤザリス』を出して、クロスして攻撃。
う~ん、決まれば強いけど、並べない相手には今ひとつな効果やなぁ。
場に出して腐りそうなら、『ビクトリーメテオ・ムーン』に進化させれば良い。
ブロッカーメインのデッキなのだから、効果は腐らないはず。
ボロボロの相手に、自分は鉄壁の防御。ただ、どうやって攻めろというのだろう。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク