大逆転クイズ

DM>ゴーストに、本当にウザいコンボを搭載。
『セイント・キャッスル』と闇のシノビ。これだけ。
『ジャックバイパー』が居ると、高パワークリーチャーの攻撃が通らなくなる。
もちろん、アンブロッカブルは防げないけどね。
ただ、Mロマより良い明日は、場が整えば完封出来る程。
獄門Mロマは、シールドが消え去るから無理やけど。
つか、これで次はコントロールに勝てなくなりそうな気がしてきたなぁ。
両方に対してそれなりの強さを誇ろうと思うと、なかなか厳しい。
何か、良いカード無いかなぁ~。『デス・タギア』とか入れてみっか?
過去に失敗したけど、除去コン増えそうっちゃ増えそうだし。
これから先は、速攻とコントロールが二極化しそうですね。
中速では、Bロマノフとか。こいつも、なかなか厄介なデッキ。
まあ、ぼちぼち環境を読んだ構成にしていきますかねぇ。

DMその2>暇つぶし。問題でも出そうか。
自分は、バトルゾーンに『ピーカプのドライバー』を従えています。
相手は、『光陣の使途ムルムル』二体と『神帝スヴァ』を従えています。
自分のシールドは0枚、相手のシールドはいっぱい残っています。
自分の山札は一枚、相手の山札はいっぱい残っています。
自分の手札は二枚(どちらも火のカード)、相手の手札は0枚。
自分のマナは12枚(全部火のカード)、相手のマナは5枚。
自分の墓地は24枚。相手の墓地は、何枚かあります(ゴッドは二枚)。
このターンで、相手に勝って下さい。
ただし、マナはチャージ済み。ドローも済んでます。

分かった人には、「おめでとう!」と言ってあげるよ!
ちなみに、これを使ったデッキを考えたが、十秒で諦めたのは秘密だ。

DMその3>『天雷の聖霊ユリウス』って、何か面白いデッキに出来ないだろうか。
『英知と追撃の宝剣』連打したりとか、『デーモン・ハンド』連打したりとか。
闇を入れないのなら、『ナチュラル・トラップ』でも良いよね!
『焦土と開拓の天変』とか、『マナ・クライシス』でも、連発すれば相当強い。
早い段階で出して、ランデス呪文唱えながら攻撃すれば、相手の反撃を許さない攻撃が可能。
あと『ザ・ストロング・○○』を連発するのも、なかなか良いですね。
『ザ・ストロング・スパイラル』を連打すれば、相手はかなり嫌な顔をしてくれそう。
とりあえず、殴り返しを防止出来る呪文を連打するだけでも、なかなか強いはず。
『テレポーテーション』連打でも、それなりに強いかな?
まあ、呪文なら何でも良いから、これからも幅が広がり続けるはず。

日常>祖父の家へ、両親を車で送った。
んでもって、暇だったので、祖父、俺、叔父の三人で麻雀やってた。
やり方がイマイチ分からんから、とりあえずルール覚える感じで。
まあ、大体やり方は掴んだ。要するに、ジンラミーな感じやね。
どっちも、ラミーっていうゲームに部類されるから、当然なんだが。
用は、戦略ゲーって事ですね。運も若干あるけど、戦略で何とか出来る。
場数を踏まないと、これは強くなれないねぇ。

ポケ>後でバトレボのランダムに出陣予定。
夕方に友人から対戦申し込まれたけど、予定入ってて無理だった……
今日のランダムは、とりあえず録画しておこう。
良い対戦があれば、つべに上げるつもり。多分、な。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

三人打ち麻雀通称「三麻」(秋刀魚)は普通の四人打ちに比べて
1、聴牌が早い
2、高い手を狙える
のが主な特徴だな。 たとえていうなら「殴り合い」かな?

俺もここ最近三麻ばっかり友達や後輩誘いまくって安いレートでやってるんだが、やっぱこれはやめれんわww
 

No title

確かに、高い手狙えるのは良いわな。何か、熱い。

ハマりそうだが、スペースと道具と人が居ないのが難点なんだな。

No title

面子なら俺も探すの苦労してる。今で大体4~5人ぐらいかな?
場所は最近お手ごろ価格で打てる雀荘見つけたから大丈夫なんだが・・・・やっぱ面子探しが一番難しいな。 

No title

俺は確か、学部一緒の友達が、下宿してる奴の家でやってるとか言ってた気がする。
問題なのは、ほぼ徹夜でやるらしいから、寝不足で死ねる俺には無理だってことだな
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク