機知の戦い/Battle of Wits

DM>黒緑には、先手最速パターンさえやられなければ、勝機はある。
まあ、それも初手次第なのだが。それは、何とかなると考えるしか無い。速攻だし。
5日のコアは、果たして速攻が多いか、コントロールが多いか。
Mロマ系統は『ローズ・キャッスル』がそれなりに刺さるので、まあ大丈夫か?
青単がまだ生きているので、それが問題。耐えられるかなぁ~……
それにしても、Vault様にて、診断希望にすると、本当に診断増えるんやねぇ。
本当に感謝感謝ですよ、うん。他人に頼るってのも、時には大切ですねぇ。
ゴーストは、まだまだ不滅。むしろ、環境に合わせて姿を変えて、より恐ろしくなる。
ところで、そろそろパーツを集めて、黒緑速攻でも組もうかと思ったりした。
やっぱり、一つくらいはガチデッキ持っておきたいもんね。
必要なカードは
『キリンソーヤ』×2、『アニマベルギス』×1、『ポレゴン』4、くらいかな?
結構パーツは揃ってるので、これを単品買いしても、完成する。
画竜点睛ほどは、苦労しなくて組めるかな。
そう考えると、凄く安価なデッキなんよね。スゲェなオイ……
かつての赤単速攻を思い出す。あのデッキも、結構安く作れたからねぇ。
ボルバルに対して強さを誇ってたけど、それも短い期間だったかね。
それが今風になったのが、赤緑速攻。よりパンチ力が高くなってます。
なお、俺の宿命のライバルは、速攻デッキ。あいつに、何度倒されてきた事か!

何か>今日の23:50から、BS2で東方の特集っぽいのやるそうな。
ほんと、スゲェなオイ
ところで、次の二人が数学で勝負した場合、どちらが勝つのだろう。
ジョン・フォン・ノイマン

八雲 藍

何かその2>東方の、ゲーム内容はともかく、キャラの話ならついていけるというのは、バイオと同じだな。
数年前まで、バイオハザードは全くやった事が無かった。
なのに、キャラ設定とかクリーチャーの名前とかは、全部言えた。
今俺の中で、同じ事が「東方シリーズ」で起こりつつある。
つか、ハンクが幻想入りしてんのな。
4のマーセナリーズで、色々お世話になったお方。
チェーンソー姉妹さえ一撃で倒す「処刑」は、やっぱりかっこいいね!
あの「グキッ」って音が、何か爽快(笑

何かその3>ネタが無ければ、アクセス解析。

いつもの様に、上位三つから。
・「アルティメットクリフハンガー」
・「暇つぶしな何か」
・「リーフボルバル」
というわけで、上位三つはこれら。
アルティメットクリフハンガーが、ダントツの一位。やっぱ、すげーわ。
以下、気になったワードを色々

・「Bロマノフ ルール改正」
 特に何もありませんでした。お騒がせして、申し訳ない。
・「紅魔館生化危機」
 また、新しいの出てましたね。今度は、イベントシーンあり!
・「FF5オメガ メタグロス」
 メタグロスは、ロンカ文明の産物じゃ無いと思うよ。だって、あんな弱い訳ないもん!(死
・「バトレボ 要注意人物」
 最近のは分からん。
・「姦姦蛇螺」
 何か怖かった。
・「自作キャラスリ」
 オリジナリティは抜群。ただし、作るのが物凄く面倒。
・「アレクシア第一形態 エロイ」
 同じく、そう思いました。
・「ギャラクシーオペレーションの作り方」
 まず、水マナと究極進化クリーチャーを容易します。そこからは、自分で考えな!
・「プラズマ 事故死」
 まだ、してない。というか、事故死する予定も無い。自殺の予定も無い。天寿は全うしたい。
・「マルコボルバル」
 『ボルバル』後に『マルコ』って事だよな?悪く無いと思う。
・「何か エロゴースト」
 まず、幽霊にエロ成分を求める考えを改めた方が良い。
・「神のフルハウス」
 (;゚д゚)…!? (つ д⊂) Σ(゚д゚lll)
・「DM 最速3ターンキル」
 黒緑速攻の、最速パターン。先攻でやられると、2マナを溜めるだけでゲームが終わる。


まあ、ざっとこんな感じ。
アルティメットクリフハンガーが、妙に多かった。
やっぱり、無理ゲーだよな、アレ……

―― ―
\      -  __
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク