「ローズ地獄」

まさに、この先の環境を見越したスペルカードですな

DM>せめて、黒緑の速さに対応出来るくらいの防御率は欲しいところ。
でなければ、今後大会に参加するだけ、無駄足になりそうです。
何かしら、対策を講じなければ……
やっぱり、『ローズ・キャッスル』は必須なのだろうか。
他にも試しておきたいのは、『ヘヴィ』かなぁ。
『マリエル』自爆に使えて、使い回せば場の制圧まで出来る。
ただ、こいつは山札切れを早めるという、ある種致命的な弱点があるんよね。
後半なら『オルゼキア』で事が済むから、一枚刺すだけなら良いんだけど。
スペースが無い。それが、『ヘヴィ』を入れられない最大の理由の一つ。
『ローズ・キャッスル』二枚積むだけでも、結構な労力消費です。
もうちょっと、スマートにしろって事なのかねぇ。
そういえば、『汽車男』と『ギガザルバ』を入れてみた。
トリガーすれば、パワーの低いウィニーに殴り返せるハンデスと、なかなか優秀。
相手が『ローズ・キャッスル』張ってて、自分が『ジャックバイパー』なら、『ジェニー』と同じくグルグル使い回せるハンデスに早変わり。
抜けるかもしれないが、今の段階では弱く無いカード。
あと試しておきたいのは、『生けにえの鎖』とかかな?
『オルゼキア』の方が良いかもしれんが、こちらは選んで破壊出来るからね。
その『オルゼキア』を『ジャックバイパー』で回収しつつ唱えたら、そりゃ強いだろうけど。
スペースが無い。

何か>長谷川穂積が負けた……だと……

日常>新大阪まで、M-1グランプリツアー行って来た。
何故、行きが俺運転……帰りは親運転だったが、流石に都会の運転は慣れないぜ。
やっぱり、笑い飯は癖あるなぁ、と改めて思った。俺は好きだけどねぇ。
それにしても、噛まないって凄いよね!
そういえば、明日は自転車のチェーンを締め直さないとなぁ。
以前、外れかけて、ビクビクしながら帰った事があった。それだけは、避けたいところ。
最近気付いたけど、自転車だと、時速20キロくらいは出るよね。

何かその2>今考えてみると、俺ってハンドルネームほとんど変えてないなぁ。
ネットやり始めた初期は、Aってネームでした。シンプルすぎる。
で、その次から、ずっとプラズマです。かれこれ、八年近くこの名前です。
ちなみに、最近ではもう一つ、マルパスって名前も使ったりします。
命名方法は単純で、プラズマのアナグラム。
plasmaを並び替えて、malpasにしただけ。
飽きっぽい俺なのに、何故この名前で通してきたのか。分からんな。
ちなみに、DM系サイトで最初に活動してたのは、今は無き「デュエルマスターズバトルサイト」。
本当に、今は無くなってしまった。
エンザーさんとか、元気にしてるのかなぁ~……
チャットでテスト勉強とかもやったっけな(笑
お絵描き掲示板では、紅葉さんの絵がお気に入りだったっけな。
う~ん、あの頃が懐かしい。まだ、六弾発売した頃だったからねぇ。
そういえば、リョウ氏は今頃どうしてるのだろう。気になったが、調べる術が無い。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク