誤った指図/Misdirection

DM>大会かと思ったら、エントリーデュエルだった。
偶然、死神を持ち合わせてたので、それの枚数を直前に調整して突撃。
まあ、一回戦でサムライに負けた訳ですが……
今日は何か、色々とハメられた気分。何だか、消化不良です。
その後、ある種同じ状況に陥っていたらしい、よくコアで見るお方とフリー。
一年くらい前から見かけてるけど、特に会話する事も無かったよなぁ。
ゴースト、画竜点睛、ダークカイザーを使用。あちらは、ランデスドルゲ、ドリメ、キリコ。
キリコは、新殿堂対応ver的なモンなんかな。なんだかんだで、決まると強いよな、あいつ。
一枚制限でも強いので、デッキのスパイスとして投入すると、楽しいかもしれませぬ。
今後の研究者達に期待。俺?俺はゴーストを弄る事しか考えてないぜ。

DMその2>そういえば、次回の弾は、単色か種族をプッシュしてるらしいが、どうなるのだろう。
ゴーストがプッシュされるのは、出来れば避けて欲しいかなぁ~。
種族を一つ選んで、その種族に効果を及ぼす、的なカードが欲しい。
例えば『ペトローバ』とか『○○・コミューン』辺りな感じ。
ピンポイントで推奨されると、それを使うプレイヤーが増えるから、ねぇ。
一度でもピークがやって来たら、後は衰退する一方じゃないですか。
だから、ゴーストが主軸になるって事は、避けて欲しい、というのが本音。
そりゃ、ゴーストの構築済みが発売すれば、嬉しいです。
嬉しいけど、俺は地雷としてゴーストを使えなくなる。それが、何よりも嫌なんだよね。
ゴーストは幽霊らしく、ひっそりと過ごさなければ。
ちなみに、ゴーストに補助種族が出るとすれば、ファントムが良いなぁ。

日常>あぁ、明日からまた学校か。
木曜日から、ゴールデンウィークがスタートしますな。
自転車で、ちょっと遠出でもしてみようか。
隣の市の、引っ越す前まで住んでたとこまで、ちょいと。
片道一時間程度の距離だから、運動に丁度良いかもね。
昔の風景を見ると、脳にかなりの刺激が来ます。これで、思わぬ閃きを期待したい。
引っ越す前の、俺が小さい頃は、近所のメンバーでよく遊んでたのを覚えてる。
年齢は覚えてないが、何故か内二人は、弟と同じ高校らしい。学年バラバラやけど。
久々にあのメンバーで集まったら、どんな事になるのか、とか思っちゃうね。
元気にしているのだろうか、あいつら。
それよりも、今は実験レポートの事を考えなければならないんだけどね。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク