反幽幻弾

DM>何気に明日は、ゴースト使って優勝した日から丁度一年目。
なので、全力でゴーストを使ってやります。
もしかしたら、奇跡が再び起こって、ゴーストで優勝出来るかもしれんしな!(無理
まあ、そう言う事。優勝は無理でも、上位を狙える構築にはしてみたい。
後は、プレイング次第。今日の夜は、時間があればVault様を利用したいところだが……
実験のレポートの仕上がり具合次第、かな。
少なくとも、明日はゴーストを使う。絶対ゴーストを使う。誰が何と言おうとゴースト使う。
ひとまず、除去コンが増えてきたので、それと速攻の二つを重点的に対策しつつ。
呪文対策は、『クイーン・アルカディアス』がええのかな?
速攻対策は、イマイチまだ分からん。『ブラッディ・シャドウ』が、微妙なところ。
パワーは高いが、倒れ易いのが難点。使い回せれば、話は別なのだが。
『ブラッディ・シャドウ』と『クイーン・アルカディアス』は噛み合ってるので、まあ大丈夫。
次に問題になるのは、ドルゲとランデスか。
前者は、気合いで何とか出来そうな気がする。本当に問題なのは、後者。
ランデスドルゲともなってくると、かなり辛い。マナが揃わない事程、恐ろしい事は無いぜ。
『テルス・ルース』積みたいけど、スペースが無いからねぇ。
ところで、ランデス対策って何を積めば良いのだろう。未だに分からんぜ。
手札をガシガシ削るってのもアリだけど、それにしてみるか?
明日までには、そこのところを改良してみたいですな。

DMその2>幽々子様より魅魔様派な俺。
それはともかく、無限死神を買いました。
『オルゼキア』はゴーストに入れて、余ったパーツで死神を構築。
裏スリを作るとすれば、小町。とか思ったんじゃねえのか!?ハンクだよ!作らないけど。
フィニッシャーは『死神明王XENOM』と『ヤミノイッカク』の二体。
『バロム』入れようと思ったけど、デモコマ少ないからねぇ。
水も入れて安定性を上げようと思ったけど、『マクスヴァル』が無いです。
闇単色でもそれなりにやれるデッキなので、とりあえず様子見で調整。
何気に『ザマル』を入れるスペースが確保出来ていない。入れないでも良いかな……?
『ベルヘル・デ・ガウル』は、余る感じかな……?アウゼスに突っ込んでも良いかもしれんが。
まあ、余ったパーツはぼちぼち他のデッキで使ってみようかと。
特に『ドルバロム』は使ってみたいよね~。

日常>バトレボやろうと思ったけど、今日はやめた。
明日もやらないから、早くとも、やるとすれば水曜日かなぁ~。
ムゥ「やる気の差が、朝と夜で激しすぎるゾ。」
プラズマ「人間ってのは、そんなもんでさぁ。
明日は、朝は親を駅前のスーパーまで迎えに行って、昼はコアで大会。
帰って来たら、風呂と晩飯。それが終わって、レポート……
と言いたいところだが、父が寝るのでWindowsが使えないので無理なのだ。
大体出来てきた感じだから、月曜の夜にある程度仕上げて、最後の実験中に仕上げるか。」
ムゥ「色々言っていた割には、結構余裕のある感じだナ。大丈夫カ?」
プラズマ「今の所大丈夫。Windows限定でもレポート出来たから、ノーパソ使えれば……
今後の実験内容にもよるけど、まあ何とかなりそうやね。」

クロスカップ>罰ゲームは、忘れた訳じゃない。
やってないだけだ。
ムゥ「結局、行き着く先は一緒だゾ。」
プラズマ「まあね。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク