朱雀神ガリョウ×白虎神テンセイ

浦島太郎は、いじめられている亀を助け、煮て焼いて食べましたとさ。
めでたしめでたし


DM>今日のレポ。死亡フラグって怖いね!

2010年4月17日(土)
プロジェクトコア高槻店
参加人数:27~28らしい
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:不戦勝
  死亡フラグ
 二回戦:VSナイト除去ボルメ
  最近、頭角を現しだしたデッキタイプなのか?
  『アヴァラルド』が強いデッキ。
  序盤から『ゴースト・タッチ』等で手札を切れさせられ、苦戦。
  更に『宝剣』なんかで拘束され、『ボルメ白』で殴られて詰み。

というわけで、実質一没。俺にとって、不戦勝=死亡フラグですから。
その後は、小学生くらいの子(前によく会ってた)や、二回戦で負けた相手の人とフリー。
『裂空』が、微妙に影薄い感じ。使っても、気付かれない程地味。何だろうなぁ~。
結構、弱い事も無い気がしてきた。あとは、プレイング次第。これが難しいのだが。
他、スノーフェアリーを回してみたり。バランスがイマイチだから、改良しなくちゃね。
ビーストフォークビートは、究極進化いらなくね?ってなってきた。
アポロヌスは、バキュームロックを入れたらまずまず。強さは変わらない気がするけど。
シーザーは、回ると強いが回らないと弱い。もはや、この弱点はどうしようもないと思った。
そのフリーの最中に、大会に出れないけどわざわざ来て下さる高校生の方(HNを変更中なので、あえてこの呼び方でいくぜ)がご到着。
画竜点睛のパーツをトレードしてもらい、荒削りに完成させたそれを使ってみる。
実に微妙。決まれば強いが、一撃で決めないと辛い印象がある。
そして、『剣誠』は一枚で良い気がしてきた。せっかくトレードしてもらったのに……
まあ、これからの調整次第ですね。なかなか、使っていて楽しいゴッドです。
ちなみに帰宅後、サブフィニッシャーとして『アルティメット・影虎・ドラゴン』を一枚。
いざという時は、こいつで一刀両断出来たり。
なんだかんだで、今日の対戦回数はかなりの回数かもなぁ……
大会で一回、小学生の子と五回くらい、負けた相手と二回くらい(?)、高校生の方と十回以上。
合計すると、二十戦以上ですかね。そりゃ、疲れる訳だ。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



何か>精神バランス崩した時の、松岡修造の力は半端じゃなく凄いです。
もう、神で良いんじゃないかな、この人(笑

日常>疲れた。何故か分からんが、疲れた。
そして、手がガサガサです。乾燥してます。痛くなってきました
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク