The Third Malformation of G

バイオダークロのG第三形態って、なんであんなにかっこいいんだろうねぇ。
あれくらいだったら、理性を失って良いから、むしろなってみたいわ(笑

DM>『スパイラル・ゲート』がコスト論的にヤバいなら、『ゴースト・タッチ』もヤバいよな。
2コスト1枚ハンデスだから、ランダムハンデスのコストは1という事になってしまう。
という事は、『スケルトン・バイス』は2コストで良かった事に。それは流石に酷い。
1弾当時を思い出しても、『マスクド・ホラー』が5コストパワー1000です。
もし仮にハンデスコストを1とした場合、『マスクド・ホラー』は、
ハンデスで1コスト、パワー1000のクリーチャーで1コスト、カード二枚を併せた様な性能なので、+1コスト
という事なので、実は3コストで良くなります。
3コストパワー1000のハンデスと言えば、『クロカゲ』。
こいつは、ニンジャ・ストライクは持ってるものの、捨てる手札は相手が選びます。
故に、コスト論的には、ハンデスは1コストで合っているのかもしれない……
4コストには『ジェニー』という、ピーピングハンデスが存在。
これらから、ハンデスは大体、1.5コスト程度という事かもしれませんね。
まあ、バランスが大事です。

日常>隣の芝生は青い、とは、昔の人は良く言った物だね。
ムゥ「お前は自己嫌悪に陥り易いからナ。この諺の意味を、覚えておくと良いゾ。
お前が落ち込んだら落ち込んだで、それを見るのも楽しいけどナ。」
プラズマ「落ち込んでる側の身になってくれ。
そんな一日もあります。低気圧が来た時は、精神状態で分かるんだぜ。
これぞ、気分天気予報。全然嬉しく無いです、はい。」
ムゥ「天気が分かるのだから、良いだロ。」
プラズマ「確かに、外の見えない室内でも、分かるには分かる。
が、曇りでも雨でも、気分は大して変わらない。から、正確な予報は無理。
何と言っても、理由も無いのに落ち込んだり、パニクったりするのは辛い。」
ムゥ「慣れロ。」
プラズマ「実際に、それしか対処法が無いから困る。」

何か>あまり眠れない。
そう思って寝ると、良く眠れます。
逆に、今日はゆっくり寝られると思って寝ると、あまり眠れません。
これ、結構使えそうな技術じゃない?
ムゥ「深い眠りだと、夢を見ないらしいゾ。つまらないナ。」
プラズマ「夢を弄るのはやめてくれ。
せめて、夢の中だけでも、気楽に過ごさせてくれ。頼むから。」
ムゥ「私のさじ加減次第だナ。精々頑張るが良いゾ。」
プラズマ「頑張って寝るって、あんまりやりたく無いな……」

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク