ねむる

ベッドの下の、埃まみれのトコで良いから、横になりたぁ~い!
毎度思うけど、天竺鼠の川原って、本当にクセあるよな。


DM>本日のレポ。

2010年4月11日(日)
プロジェクトコア高槻店
参加人数:不明
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VS光水ヘブンズ・ゲート
  3ターン目『トリッパー』で動きを鈍らせて、ひたすら並べる。
  途中で『エルフェウス』が出てくるけど、『ドグマグ』できっちり除去。
  最後は『キング・アルカディアス』でロックして、殴り勝ち
 二回戦:VS火闇水???
  ある種、ジャンクっぽかった。
  が、動きが読めないという長所がある。これに悩まされた。
  色々手札を削ったりしてみたけど、こっちの手札が何故か尽きる。
  手札補充とか開始したけど、相手『デス・ドラゲリオン』。
  場を綺麗にされて、殴られて負け。

というわけで、再び二没。このパターン多いなぁ。
二回戦ってのは、壁だね。超えられるか超えられないかで、その日の調子は大きく変わる。
その後は、和邇乃児さんと色々デッキを回したりして、三時半くらいに帰宅。
そして、家に着いてから『黒月の古城オリジナル・ハート』を買い忘れた事に気付く。
次回に期待。次回まで、売れ残っていれば良いが。アンコモンだったっけ?アレ。
更に言えば、『ガリョウ』と『テンセイ』も買い忘れた。
こちらも、次回に期待。



何か>ところで、最近何故か寝不足な感じがするのです。
一応七時間寝てるのですが、どうも寝た感じがしない。
恐らく、眠りがかなり浅いようです。
これで精神不安定になって、睡眠不足が悪化して行く。後は、これの悪循環。
毎年、春と秋はこれに悩まされます。軽く鬱ります。ガチで。
一応、枕元にタマネギスライス置いておくと、効率良い眠りが実現出来るそうだが。
他に何か知っている方が居れば、教えて下さるとありがたいです。
出来れば、手軽に出来る奴で。

何かその2>この記事が、正式に1111件目らしいです。
本当かどうか、数えてないけど。そもそも、数える気にもならないわ。

DMその2>殿堂入りの話。
新しく発表された殿堂入りで、環境がどう動くか、適当に考えてみよう。
今の環境で影響を受けてないのは、
・黒緑速攻
・Mロマ獄門
・Mロマより良い明日
・赤緑速攻
・ハイドロ・ハリケーン
・Bロマノフ
・黒単
・バキュームロック
といったところかな?
結構、デッキの種類って増えてたんやね。と、しみじみ思った。
こいつらで環境支配に乗り出せそうなのは、「黒緑速攻」と「Mロマベタートゥモロー」か?
黒緑は相変わらずの素早さを持っているので、やはり強い。
「より良い明日」は、上位が消えたから注目されそう、といった感じですかね。
あるいは、新弾で出たカードが注目を集め、環境を支配するか。
はたまた、『スベンガリィ・クロウラー』と『ベルフェギウス』でロックするか。
色々と考えられそうです。ドロマーコンというのも選択肢もありますし。
また、暫くは混沌とした環境になりそうな感じ。
といっても、黒緑速攻とMロマがある程度出てくるくらいかもね。

DMその3>ゴーストの話。
「幽霊ばかり考えてるから、鬱になるんだ!」とか言った奴、表出ろ。
幽霊は、むしろ夢だね。非現実的だけど、居ると楽しい存在ですやん。
怖いと思うかどうかは、個人次第。俺は怖いと思うけど、同時に必要不可欠な存在だと思う。
それはともかく、ゴーストの話。
新殿堂が発表され、環境も変わります。
という事で、俺のデッキも変わります。
時代に合わせた姿で姿を現れてこそ、幽霊ですからねぇ。
というわけで、環境を見届ける事にしましょう。
このままいくと、闇単色という構築でも出来そうな気がして来た。
『ブラッディ・○○』を守り手に、『グレイ・バルーン』とかも種に出来る。
『ザマル』が『ジャックバイパー』で不死身になったり、かなり嫌なデッキ。
フィニッシュブローに『戦艦男』とか、ね。全員が、Wブレイカーになる。
しかも、倒れ易いという弱点は『ジャックバイパー』で補える。
これを利用すれば、殴り返しつつ『ジェニー』を回収という動きまで可能だったりするぜ。
『戦艦男』は、タップするだけで、自分の闇クリを+4000してWブレイカーにする奴。
6コストパワー5000と、微妙なスペック。7弾のベリーレアだから、仕方ないか……
一度見直してみれば、結構良い事書いてあると思うのだが、どうなのだろう。
『ジェニー』が5000になり、『ザマル』が8000になる。
それで、Wブレイカー。悪いスペックでは無いと思うんだけどなぁ。タイムラグが……
デッキ名は、当然<湊符「幽霊船永久停泊」>で確定だな、うん。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク