スパイラル・ゲート

DM>殿堂が発表されたようですね。
情報元は、毎度おなじみの「西日暮里駅東口」様。
予想通りの、『キング・アルカディアス』がプレミアム殿堂。
でも、そこまでやるかなー、とか思ってたりするが。
ムゥ「相手の、レインボー以外のクリーチャーが全て使えなくなるからナ。」
プラズマ「除去呪文には、滅法弱いけどね。
まあ、『クイーン・アルカディアス』と並んだときが、鬼過ぎたから。仕方ないね。
他の殿堂入りは、まあ妥当でしょう。というか、ようやく、といった感じ。
『アマテラス』は、まあ損もせず得もせず、と言ったところ。
『ロマネスク』は、五色が打撃を受けるのかな……?
余剰分が出回るようなら、俺も少し回収しておきたいですな。」
ムゥ「『エンペラー・キリコ』も封じられたゾ。これで、環境支配も鈍るナ。」
プラズマ「一応、サーチ系と『ソル・ハバキ』を使えば、使えない事も無いのですが。
『神秘の宝箱』と『ソル・ハバキ』で、結構持って来れそう。
シールドに埋まってたら、『ヴァリアブル・ポーカー』で。」
ムゥ「また、マイナーなカードだナ。」
プラズマ「Vault様では、既にこれを使おうとしている人が居たよね。
あと、今回で一番の驚きは『スパイラル・ゲート』だな。」
ムゥ「意外だナ。大して使われもしないカードだロ。」
プラズマ「ただ、コスト論で考えると、破格やん。
『アクア・サーファー』を考えれば、一目瞭然。
『アクア・チャージャー』にバウンスが着いただけで、3コストも上がってる。
という事は、クリーチャー一体を戻すコストは、3という事なのだ。
なのに『スパイラル・ゲート』は、2コストトリガー付きでバウンスが可能。
となると、よく考えるとぶっ飛んだカードなんだよねぇ。」
ムゥ「効果は薄いけどナ。その場しのぎにしかならないゾ。」
プラズマ「まあ、速攻系統のデッキでは、物凄く強いカードなんだけどね。
今回の殿堂入りで気になったのは、これくらいかなぁ。
黒緑は、ノータッチのようですね。大丈夫なのだろうか……」
ムゥ「これからの環境が心配だナ。」
プラズマ「また、混沌とした環境が訪れるのか。
レインボー推奨弾になるかもしれないので、また環境が激変していきそう。」

DMその2>明日のコアも突撃するぜ!
ゴーストで突撃するぜ!多分。
生活リズムが狂ったためか、学校が始まったためか、どっちが理由なのか分からんが、軽く鬱ってるが気にしないで下さい。
ムゥ「感染(うつ)ってしまうゾ。」
プラズマ「誰がうまいこと言えと(ry」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク