アルティメットクリフハンガー

タイトルは、昨日のSASUKEの、無理ゲーエリア。完全に無理ゲー
I Wanna Be The Guy の、あり得ないトラップくらい無理ゲー。
もはや、設計ミス。ギャグとしか思えない。
2chの反応
【速報】SASUKE新エリア『アルティメットクリフハンガー』が鬼畜すぎて2chで話題に

DM>エボマス優勝者、Vault様の住人の方だったのですな。デッキを公開して下さってました。
う~ん、素晴らしい。何がって、ゴーストが(笑
『クロカゲ』『ウエスタン・バレル』『ゴースト・タッチ』とか、何というチョイス!
ゴースト好きな私にとって、決勝でこいつらが活躍するのは、発狂ものの嬉しさですぜ。
やっぱり、こいつらは強かった。俺の目は間違って無かったのか……?
まあ、今後の環境次第では、弱くも強くもなり得るでしょうねぇ。
それにしても、まさか『キング』も『クイーン』も入れないとは。
本人曰く、遅いカードは入れない事にしたのだとか。なるほど、と思いましたねぇ。
今回で一つ問題があるとすれば、微妙にゴーストが脚光を浴びてしまう事だろうか。
俺なんかが、ひっそりとゴーストを使いたいものなのだが。誰かが使い始めるのかな?
とりあえず今回のこの結果は、流行ばかりに流されていてはいけない、という事か。
これからは、自分の色を出していく必要がありそうですねぇ。多分。
読めない地雷は強い。今回の優勝は、それが証明された大会となった事でしょう。
これから私も、読まれ辛いプレイングを心がけたいです。

DMその2>ゴーストの裏スリ、クレイジーゴーストにしても良いかなと考えてる。
あ、『デビル・マーシャル』の方ね。何か、本当にクレイジーな感じですし。
ちなみに、こいつ。
crazyghost
フラッシュ黄金時代に、一度殺されかけたのは良い思い出。
昨日久しぶりに引っかかったから、ふと思い出すハメになった。
今見ても、あまり怖く無いから不思議。普通に、ソース見て勉強してました。
このサイズだから良いけど、画面フルで出てくるもんなぁ。酷い事するよね。
こいつのキャラスリ作れば、相手の精神へとダメージを与えられます。
ちなみに、自作で裏スリ作る場合、周囲を黒にすると、DMの場合は良いです。
カードの外枠が黒なので、万が一少しカードがはみ出しても、色が同じなので分かり辛いです。
相手に気付かれないのですから、自分も気付きにくい。
よって、完成度が少しだけ高く見えるのです。これ、ちょっとした豆知識ね
ただし、インクを非常に消費するため(特に、黒はレポート等をよく提出しなければならない学生は、かなり消費しますもんね)、そこは手持ちのお金等と相談が必要。
故に、おすすめはしません。ただ、完成度を高く見せたいなら、ちょっとした裏技といった感じ。

追記-DMその3>エボマス決勝の試合見てきました。
あと、Vault様にて、本人が色々語ってらっしゃったのも見ました。
何故か、泣けた。
今年でDM歴8年。これほど感動したのは、初めてかもしれない。
理由は分からない。分からないが、何故か嬉しい。
地雷だって、頑張れば出来るんだなぁ、と
そしてこの感動は、上の画像をふと見た瞬間、粉々に砕け散るのであった(苦笑

更に追記-日常>そういえば、今日は雪が降ってました。
大阪北部です。京都府内まで、車で一時間かからない場所ですぜ?
普段なら、そろそろ温かいくらいの勢いなのに。
強風も相まって、軽い吹雪みたくなってました。
とは言っても、本場の吹雪にゃ足下にも及びませんが。
積もる事は無かったですが、今日のような天気では、車の運転はやりたくねぇ!
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク