日符「ロイヤルフレア」×フレアスター

DM>最近、対戦中の集中力が極端に上昇しつつある気がする。
それでもプレミス連発するのだから、もう救い様が無いよね。
という訳で、今日のレポを軽く。久々にミニ大会もありましたぜ。

2010年3月28日(日)
プロジェクトコア高槻店
参加人数:26(?)人
方式:トーナメント
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VS???
  よく分からないデッキが相手。
  最初5ターン目くらいまで、毎回マナタップをお願いしたりしてた覚えはある。
  ランデスっぽかったり、『ジャガルザー』出てくるわで、本当に読めないデッキ。
  という訳で、『ドグマグ』と『クシナダ』並べつつ、ビートして〆
 二回戦:VS青単
  初手から『鬼面城』を張られて、何か嫌な予感しかしない。
  なので、『クシナダ』を切りつつ『ブラッディ・シャドウ』。
  まあ、『ジャニット』で戻されつつ攻められる。
  こちらのシールドが一枚になったところから、睨み合いスタート。
  『エンフォーサー』で相手の攻撃を封じたので、相手が一気に弱りました。
  そこからは、バウンスと再召喚の繰り返し。
  最後は、相手が数で押してきて負け。

というわけで、また二没。
最後の方は、『ジャックバイパー』じゃなくて、守りを固めるべきだったかねぇ。
『シャドウ』が墓地に行っても、『ゾンビ・カーニバル』で回収出来た訳でして。
う~ん、まだまだ使いこなせてないようです。
それにしても、やっぱり『ドグマグ』は強いッス。パワー7000のスレイヤーが弱い訳ないか。
あと、今日は半年くらい前に知り合った高校生の方々と再会しました。
で、『ケングレンオー』から『ファイナルフレア』に成長され、敗北。
こっちが『裂空』ってのより、相手の回りが最速だったのが強かった。出されると、ほぼ詰みですな。
さて、お次はミニ大会。相変わらずこっちに本腰を入れているのは、言うまでもない。

方式:トーナメント
使用デッキ:火水カゲキリオリジン速攻
 一回戦:VSロメールビート
  ごり押し。2ターン目『ピピッピ』などから、展開してひたすら殴る。
  途中でデッキが何か分かったので、ひたすら殴って勝ち。
 二回戦:VSマッドチェスター
  マナに獄門置かれて、少し怖かったが、殴らない事には何も出来ない。
  なので、ひたすら殴る。で、相手はシールド0に。
  ここで、相手『M・ロマノフ』
  詰んだと思ったものの、相手がまさかのMデッキ進化ミス。
  で次のターンに〆。かなりの運ゲーだったかもしれん。
 決勝:VS除去ボルっぽい何かかもしれない
  ガンガン殴ったが、相手が『エンフォーサー』
  そこから更に『マリエル』まで登場し、完全にロック状態へ。
  途中で『スパイラル・ゲート』で殴りつつも、最後の最後で攻撃が届かない。
  『ドルボラン』『ボルメ赤』『ボルメ白』を出され、相変わらずロック状態。
  『マリエル』が『魂と記憶の盾』で消えて、最後は殴られて負け。
 
というわけで、ミニ大会は準優勝。
『スパイラル・ゲート』じゃなくて、『ボルかニック・アロー』にしておくべきだったか。
まあ、今日はこんな感じで終わりました。
ところで、『闘竜凰ドラグフォース』が二枚も手に入ったのですが。
もしや、俺に組めと、神からのお告げなのだろうか。
全体スレイヤーにして、『ジェニー』を特攻させてみますか?
『ヤサカノフカ』を、実に嫌らしいアタッカーにしてみますか?
まあ、色々考えられそうです。『ペインシュート』とか。『センスレス・マイク』とか。
塔屡さんも真っ青な、そんなドレイクを目指してみよう。もはや、ドレイクですら無くなるけど。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>ところで、ゆゆ様のキャラスリはどこに売っているn(死
昨日の日付が変わりそうな頃、半年くらいぶりに本編更新しましたぜぃ。
春休み中には、終われる予定です。まあ、ぼちぼちと。
クロスカップは、一応停滞。ストーリーの進行を様子見させていただきます。

追記-DMその3>エボマスの決勝、今日だったのですな。
まさかの、キリコが全く上位に食い込まないという。これは意外だ。
やっぱり、ある程度メタれば倒せる相手って事ですよねぇ。うん。
前も言ったけど、『ボルバル』時代が彼一色に染まったのは、『ボルバル』メタが『ボルバル』しかあり得なかったからであって、『ボルバル』が強すぎた訳では無い。
ただ、毒を盛って毒を制するしか、勝つ方法が無かっただけ。
まあ、それが「強い」って事なんですけどねぇ。
とりあえず、今回のこの結果が、殿堂にどの程度影響するのか。
今後の情報に期待です。

何か>SASUKE見てました。
アルティメットクリフハンガーが、無理ゲーすぎるのですが
45cmとか、まず無理だ!
いっそ、あれこそ殿堂入りすべきではないか?
ちなみに、

―― ―
\      -  __


こんな感じの奴
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク