やどりぎのたね×ナチュラル・トラップ

DM>何故か、「『緑神龍ダグラドルグラン』を使え」という電波を受信した。
こいつ。何気に『サーガ・レオシェルター』で粘り強くなってます。
一度だけ破壊耐性があるので、一発くらいじゃビクともしませんぜ。
『ハンゾウ』に溶かされるサイズなので、他のパンプアップは必要だが……
決まりだすと、相手のマナがガンガン増えていくのも問題点の一つ。
トリガー封じで手札も増やさないので、一応弱い事は無い。が、後一歩何かが足りない。
だったら、相手の増えたマナを利用してやろう。
という訳で、ここで『ダイヤモンド・クラック』。
相手のマナは必然的に増えるので、攻撃さえ続ければマナ増幅も出来ます。多分。
『ドルグラン』が破壊される時に、『レオシェルター』で増えたマナから何かを回収。
で、また何か嫌らしい事をやっていく、と。
う~ん、どうなのだろう。これでも、まだ後一歩、何かが足りない気がするなぁ……
『ジオゴクトラ』でサムライ化させて、『剣誠』を召還。
『マッハアーマー』を『剣誠』にクロスして、スピードアタッカー化。
んでもって、スピードアタッカー化のギアを『ドルグラン』にクロスして、一斉攻撃……
ぜってー無理だ。
やっぱり、無難に『インビジブル・スーツ』をクロスさせるのが無難なのかねぇ。
後は、『バジュラズ・ソウル』が候補。疑似シールド焼却です。wikiにも載ってるね。
他には、『超銀河剣The Final』がドリーム。全シールドマナ送り。
『オールイエス』で手札破壊、『メモリー・アクセラー』『フェアリー・アクセラー』で手札・マナ補充、『シデン・レジェンド』で追加ブレイクなど、使い道は色々。
誰か使おうぜ(殴

DMその2>カードを1900枚売って、1900円を手に入れた。
で、帰りにコア高槻寄って、『サーガ・レオシェルター』の在庫4枚を確認。
なので、4枚買いました。これでもまだ足りないのだから、ほんと万能だなこいつ。
ただ、『至宝オール・イエス』が無かったので、18禁止シールのキャラスリは買わなかった。
こいつに『マリアンナ』入れたかったけど、『オール・イエス』が無いのは、ねぇ……
トリガーをデッキから唱えるのだから、『デーモン・ハンド』は使いたい。
光と闇が入る事になったから、『オール・イエス』が必須パーツになる。
つか、今考えたら『アマテラス』も二枚くらい欲しいんよね。
後一枚。傷ありレアファイルの中にあったから、そいつを買うか……?

DMその3>明後日の日曜日、プロジェクトコア高槻に行きますよ。
ただ、何で出場するかは、久々に未定。
ゴーストが不安定期に突入しているのが、最大の原因。困った。
今は安定してきてるけど、調整が間に合わないかなぁ~。
間に合わなければ、火水オリジンっぽい速攻で行きます。
万が一朝に余裕があるようであれば、BANBAN高槻南にも突撃。
まあ、朝は親を、近くのダイエーまで車で送らなければならないのだが。
それが無くなれば、行ける。無くならないから行けない。
車運転するのは嫌いではないから、別に苦ではないけどね!

何か>魔法陣グルグルのバランスブレイカーって、アドバーグ・エルドルだったのか。
サタナチアのHPが190で、オヤジがHP1650って何やねん!
初代FFと、今のFFくらい差があるな……
ちなみに、俺が「魔法陣グルグル」で一番好きなキャラは、ジュジュです。
で、好きな魔法は『ザムディン』。魔法ですらない。

クロスカップ>むしろ、徹底的に遅れてやろうと思ってきた。
間を動き回るので、もうちょい物語自体が進んでから、その間も入り込んでいきたいとか思ったのですよ。というのも、ネタが尽きたというのが一つ。
もう一つは、目指す場所がイマイチ定まらなくなってきたので、何かしら終着点的な物を見出したいのです。
時間軸では、現段階で21時30分くらいかと思われるので、今の三つ巴戦を終えた辺りで作業再開、といった感じにしようかなとか考えてます。
『物語にはほとんど影響を与えない』という縛りでやってるので、極力影響の無い様に、あの戦闘の中に巻き込まれていきたいと思ってます。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク