ミールストーム

タイトルは、HPを一桁にするFFの技。

FF4TA>そういえば先日、再びオメガに戦闘を挑んでみた。
で、分かった事が一つ。
こいつ、アクティブ&バトルスピード1じゃ、勝ち目無くない?
途中で二回行動するのですが、それが『はどうほう』と『ミールストーム』。
『はどうほう』は、喰らった奴の最大HPの2分の1固定ダメージ。
簡単に言えば、HPが半分以下だったら死にます。
更に、それに加えてスリップという、常にHPが減り続ける状態になる訳です。
で、『ミールストーム』はHPを一桁にする技。
お分かりでしょう。『ミールストーム』で一桁になったHPが、バトルスピード1とスリップの効果で、コマンド入力前にHPが0になってしまうのです。
単体ならまだしも、全体。何気に、初期ゼロムスよりえげつないです。
こいつにこそ、アクティブ&バトルスピード1で勝てたら凄いんじゃないかな……

DM>『ピピッピ』が三枚手に入ったので、早速「火水速攻」を組んでみた。
まずまずの早さ。『カゲキリ』が強いです。
青単とどちらが上かと聞かれても、イマイチ分からない。
安定性はあちらの方が上だし、早さもあっちが上かと。
しかし、奇襲性はこちらの方が上。とにかく『カゲキリ』の攻撃力が凄いです。
相手シールド1、こちらにクリーチャー無しからでも、相手に攻撃が届きます。
あと、高パワーの『ピルドル』も少しだけ。
相手がパワー4000クラスのブロッカーを出して来たときのために、スパイスとして。
コストも1なので、3マナあればいきなり出せるサイズ。それで5000ですからねぇ。
そして、このデッキでは『ピピッピ』が凄まじい万能っぷり。
『ロッキオ』との組み合わせも出来るうえ、『カゲキリ』にもサイバー進化にも変身出来ます。
おかげで、種にはほとんど困りません。稀に困りますが、いざとなればオリジンから進化できますし。
28日のコアは、試しにこいつで出てみようかと思ってみたり。

DMその2>全体をスレイヤーにするなら、『ドグマグ』で良い気がしてきた。
普通にフィニッシャーにもなるし、一石二鳥やん?
問題は、進化の比率が高くなってしまう事、なのだが……

どうでも良い事>○○・オブ・○○ってBGMに、ハズレってあんまり無いよね!
例:ナイト・オブ・ナイツWind of MadnessGarden of Eden、など

コメントの投稿

非公開コメント

No title

スーパーマリ オブ ラザーズも名作ですね

No title

その発想は無かった!(笑
さすが、目の着けどころが鋭いです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク