リフレク×ホーリー×フレア

タイトルは、FF4から。フェイズの得意技。
自分に『リフレク』をかけ、『フレア』『ホーリー』を自分に放ち、反射させて攻撃。
反射は二度起こらないので、こちらは『リフレク』で跳ね返せない。
逆に、こちら全体へのリフレクは、回復魔法を反射させる効果が。嫌らしいぜ。

DM>『幽鬼の影リバース・ソウル』って、何かに使えないかなと思ってみた。
例えば、『プライマル・スクリーム』。
こいつで複数落としても、『スクリーム』で一体回収。
その次に『リバース・ソウル』でもう一体回収すれば、疑似手札補充になりますよね。
問題は、殴り返し。
『チャミリア』と違って、こちらはシノビをサーチして来て守る事が出来ない。
とすれば、『ジンナイ』でシノビを墓地に送って、こいつで回収するのも手。
ただ、それだったら普通に『チャミリア』で良いって事になりそう。
う~ん、どうしたものか。

日常>久しぶりに悪夢を見た。
純粋に怖い夢って、稀に見るんですよねぇ。
夢日記つけてなかったから、内容忘れました。今日から再開しよう。
ただ、結構色々と思い知らされる内容の夢だったので、次の出現に期待。
とりあえず、夜中に悪夢から目覚めると、暫く動きたくなくなるよね。

DMその2>『バイケン』でカウンターするゴーストってのも、良いかな?
まあ、『バイケン』無いから無理だけど。
夢幻の影ダーク・バンディット』を使えば、組めない事も無い。
こいつ、置換効果ではないので、破壊されて手札に戻り、『バイケン』を出す事が出来ます。
しぶとい種として重宝出来そうですが、どうなのだろう。
少なくとも、組むのなら『バイケン』を集める必要がある訳で。
『セイント・キャッスル』+『クロカゲ』も組み合わせて、地味に固いデッキなら使えるかも。
フィニッシャーは『バイケン』があります故、まあ出来ない事も無い。

DMその3>そういえば、あと数日で18禁キャラスリ発売なんですよね。
こいつは欲しい!ネタ師としては、是非とも欲しい!
てか、こいつキャラじゃn(死
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク