万能地雷グレイモヤ/Widespread Ruin

日常>高校時代の友達と、久々に遊びました。
一人は東京の大学行ってるので、会えるのは稀。
とりあえず、時間の大半をコア高槻で過ごした。
マジ、遊戯王とか久しぶりに触ったわぁ~。今じゃ、あんなカードあるんやね。
あと、その友人から『ボルメテウス赤』を貰いました。ありがたい!
これで、また赤入りゴーストに手が出せそうです。フィニッシャー増えたし。

何か>青少年健全育成条例ってのが、巷じゃ話題のようですな。
この手の事を見てて思うのだが、話に参加している内の何割が、詳しい事を知っているのだろう。
かくいう俺も、詳しい事は分からん。
でもまあ、二次元まで規制するのはマジキチ。
そういえばこの前、マジキチは「マジでキチガイじみてるからやめろ」の略だって聞いた。
「マジでキチガイ」の略じゃないんやね。
まあ、万が一執行されたとしても、違憲立法審査とかで消えるかもしれんからね。
とりあえず、冷静になって、様子見といきましょう。
もう、こんな事言ってる時点で、俺理系の人間じゃねえな(苦笑
この事に関して語るのは、『暇つぶしな何か』って感じじゃないですから、やめます。
暗い話題は、好きじゃないですからね。

DM>『ADAM×EVE』のデッキ名は、「Garden of Eden」だよね!
さて、こいつら。何気に『○○・EVOチャージャー』で強化されてますよね。
種が補充出来るので、不死身率が高くなります。
ただ、何か物足りない。やっぱり、『パーフェクト・ギャラクシー』の印象がでかかったですから。
しかし、やはりいつまでも倒れないこのブロッカーはかなり強烈。
メテオバーンの5枚捨ては、狙うのはあまりお勧め出来ないので。
どうしてもやりたいのなら、『ラスト・アヴァタール』と組みなさい。
それが嫌なら、『ヤサカノフカ』と組みなさい。それくらいしか、方法は無い。
で、死なない神なのだから、こいつはブロッカーにしといて、殴り手は『サガ』が良いかな?
色によって『創造神』か『破壊神』かはご自由に。
死なない奴が増えたから、『オルゼキア』も入れようぜ!とか、色々出来そうです。
ガチにはほど遠いかもしれませんが、接待くらいには、そこそこ面白いデッキかも?

DMその2>デュエルロードが進化するそうです。
参加人数の上限が少なくなりますが、何やらそれを補うくらいで楽しそうです。
ポイント制が導入されるそうですが、果たしてこれは吉と出るか凶と出るか。
そもそも、ポイントの基準はどうなるのか。やはり、大会上位程多いわけ?
だったら、俺みたいなネタ師は苦労しそうですねぇ。頑張るか。
しかし、本当に上手くいくのか。それは、やってみてのお楽しみ、ですね!
まあ、その時になってみないと分かりません。

ところで>今回のこの記事が、1111番目らしいです。
凄いですね。1が4つも並んでます。これは珍しい。
次にぞろ目になるのは、2222番目ですね。それまで続く気がしないぜ。
次に目指すのは、1234番目。連番です。

何かその2>大人ってのは卑怯です。
自分勝手な振る舞いをしていると思いきや、良い所で「弱者を守る」と言って規制をかけてきます。
上記した青少年健全育成条例だって、同じような事。
結局どんな人も、自分さえ良ければ良いのです。それで良い。
つづきは、少し暗い話題になるかもしれません。それでも良いって人は、どうぞ









でも、そんな訳ないじゃ~ん!

いつものパターンですから、騙された人は少ないはず。ですよね~?(爆笑


1 見ましたね
強制バトンらしいです。逃げられると思うなよ!

2 お名前は?
プラズマと申す愚者です。

3  ではこれからあなたに質問して行きますのでベスト3を答えて下さい
ベスト10じゃダメですか!

4 「好きな教科」
放課後
給食
休み時間

5 「好きな食べ物」
チョコレート
メロンパン
プリン

6 「嫌いな食べ物」
食べられないもの全般

7 「苦手な物」
タバコ
極端に自分勝手な人
体育会系のノリ

8  「得意な物」
タッチタイピング
人と仲良くする事
覚えなくても良いような事を記憶する事

9 「好きな番組」
探偵ナイトスクープ
熱血!ホンキ応援団
ポケモンサンデー

10  「好きなタレント」
分からん

11 「好きの芸人(コンビ)」
中川家
フットボールアワー
麒麟

12 「好きな芸人(ピン)」
天竺鼠の川原
鳥居みゆき
なかやまきんにくん

13 「好きなアーティスト」
分からん

14 「好きな異性のタイプ」
三つも挙げろと?

15 「好きの少年漫画」
星のカービィ デデデでプププな物語
魔人探偵脳噛ネウロ
魔法陣グルグル

16 「好きな少女漫画」
少女マンガは読まないッス

17 「○○フェチ」
秘密

18 「好きな映画」
ミュウツーの逆襲
ライアーゲーム The Final Stage
少林サッカー

好きな映画は結構あるんだけどねぇ。


19  ベスト3面倒になりました
でしょうね。

20 普通の質問します
普通じゃない質問を知りたい

21 好きな服装は
適当。これに限るぜw

22 見るならこれ!と言う体位は?
は?

23 好きな人とかいる?
今は居ない

24 その人のイニシャルは?
居ないと言ったのが分からないようだな。

25 何部
昆布

26 どこすみ
どすこい

27 方言ある
典型的な関西弁。

28  「これやってもらえない」ってどう思う?
ここで思い出した。
これ、前に一回やった事あるわ!
「これやってくれへん」

29 このバトンの感想を
前に一回やった事あるはず。いつか、は分からないが。

30  見てしまった人へ
やらないと、ムゥが呪います。
軽い呪いですが、呪われたく無ければ、やった方が良いです。
<呪いの効能>
・目覚ましが鳴りだす十分前に目が覚める
・朝乗っている電車が、1分遅れる
・改札が何故かエラーを起こして通れなくなり、少し気まずくなる
・少し腕を伸ばしたら、飲み物をこぼす
・自転車に乗っていたら、細い道の前方を、若干遅めの人が走ってる
・コンビニおにぎりの包装を取る時、海苔が一緒にはがれる
・夜中に目が覚めて、暫く眠れない

など。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

最後まで読んでようやくグレイモヤの意味が解りましたw



という訳で僕もやってきますです。

No title

フッフッフ。
仮にも、『暇つぶしな何か』を名乗っている以上、真面目な話題に手を出す訳にはいかないのですよ(殴

とりあえず、頑張って下さいです~
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク