ヨーグモスの墳墓、アーボーグ/Urborg, Tomb of Yawgmoth

今日はホワイトデー。
みんな、ヨーグモスみたく、白マナ浴びせられて地球から出ていってしまえ!

DM>本日のレポ。
2010年3月14日(日)
プロジェクトコア高槻店
参加人数:24人
方式:トーナメント
使用デッキ:ドロマーゴースト
 一回戦:VSネクラ
  序盤から『ジェニー』や『ハッスル・キャッスル』とかで、まずまずのピンチ。
  中盤以降で、こちらが『ジャックバイパー』と『クシナダ』。そのまま場を構築。
  『ロスト・ソウル』で相手の動きを封じつつ、こちらはぼちぼちと攻勢へ。
  最後は、『ジャックバイパー』『キング・アルカディアス』『クシナダ』を揃えて勝ち。
  かなり長期戦になりましたよ、ええ。
 二回戦:VSアクゼン
  こちらも長期戦となったが、こちらが場を完全に掌握。
  したが、そこからプレミスって自爆。
  一つだけじゃなくて、何か全体的にプレミスしてました。残念。

というわけで、二没。プレミス酷いッス。
もうちょっと、デッキをスマートにしたいね。どうしよっか。
正直、それが今の最大の課題だったりする。『ジャックバイパー』を、とことん悪用したいねぇ。
実はこいつ、普通に突っ立ってるだけでかなり強いんですよね。
『ジェニー』がシールドに特攻してきたら、かなり厄介です。
ブロッカーで除去すれば再びハンデス、防がなければシールドが減る。どちらにしろ嫌ですね。
『イモータル・ブレード』がここで効く。さて、これを踏まえて、もう一度作ってみよう。



日常>実は、一人で車に乗ったのは今日が初めてだったりする。
無駄に緊張するな、オイ。慣れてないから、なのか?
隣に熟練者が乗ってるってのが、どれだけ安心モノなのか、今一度思い知らされたぜ。

日常その2>水曜日に、高校時代の友人と会う事になった。
東京の方まで行ってるらしいので、会える機会が無いんスよねぇ。
かなり数学の出来る奴で、成績も優秀だったんよね。
声を聞いた限りでは、相変わらず元気そうだったが、実際会わないと分からんよねぇ。

クロスカップ>明後日までには終わらせる。
終わらせる終わらせる詐欺にならないように、何とかしてみたい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク