エデンの園

日常>ライアーゲーム、映画見てきました。
評判通り、かなり楽しめます。二転三転どころか、五転六転以上する。
二時間もの間、常に騙し続けられます。自分は、軽く四回くらいは騙されたw
これほど盛り上がる映画も、なかなかあるもんじゃ無いぜ。
ネタバレになるので、多くは語らないでおこう。ただ、凄く良かったとは言っておく。
ドラマ見てない人も、後々レンタルとかでまとめて見ようぜ!(何

DM>新弾情報出てますね。
毎度毎度、情報元は西日暮里駅東口様から、ですけども。
『ケンゲキオージャ』マジか……要するに、スレイヤーに特攻されたら負け、と。
他、白騎士が化けそうな気が。今までフィニッシャーに困ってたのに、もうフィニッシャーに困らないぜ!
更に『バースト・ショット』がまさかのスーパー化。今更かよ!
ただしこのカード、元祖『バースト・ショット』と住み分け出来ますよね。
スーサイドを狙うのなら、『バースト・ショット』の方が強い訳です。
……で、ゴーストは居ないの……?

追記-DMその2>ちょっとした考察。
『ケンゲキオージャ』を、自分の『イモータル・ブレード』で相打ちさせたらどうなるかって巷で言われてますが、俺の予想では多分勝つのは無理かと思いますね。
これに似た例なら、『ボルシャック・大和・ドラゴン』と『ムシャ・レジェンド』の裁定があります。
普通のクリーチャーが『ムシャ・レジェンド』をクロスして殴る時に、『大和』の効果は反応しません。なぜなら、効果を発揮しているのは『ムシャ・レジェンド』であるから。
この裁定から考えると、自分が『イモータル・ブレード』をバトルゾーンに置いて相手をスレイヤー化した場合、相打ちになって自分のクリーチャーが倒されても、あくまでそれは『イモータル・ブレード』の効果で破壊された事となるため、『ケンゲキオージャ』の条件を満たせないかと。

クロスカップ>忘れている訳じゃない。やってないだk(殴
今週中には完成させておきたい。あと、春休みも三週間程しかないからね。

何か>ネタが無いので、先月の、ここの検索ワードを晒してみる。


上位三つは、
『暇つぶしな何か』
『死神の魔龍虫ビャハ』
『リニアランチャー』
の三つ。何の関連性も無いじゃない。

以下、俺が何となく気になった奴とか。

『ポケモン イーブイスタジオ』
 閉鎖したんやったっけ?
『神のフルハウス』
 (;゚д゚)…!? (つд⊂) Σ(゚д゚lll)
『カップル げんきのかたまり』
 ポケモンゲーム内の某ホテルで、カップルの居る部屋のゴミ箱から拾える。別の場所が元気になりs(死
『大乱闘スマッシュブラザーズXターボは2012年発売』
 え!?そうなの!?……いや、周期的にガセっぽい。
『探偵ナイトスクープ 業務用食品館』
 みんなの~……
『神王マクベスはエロい?』
 マジで!?
『決して声に出して読んではいけない』
 ムゥ「トミノの地獄だナ。今から、お前の耳元で音読してやるゾ。」
『世にも奇妙な物語 理想のすきやき』
 そして、アレだ……
『繝?Η繧ィ繝ォ繝槭せ繧ソ繝シ繧コ邁。蜊俶怙蠑キ繧ウ繝ウ繝懊ョ繝?く繝ャ繧キ繝斐Ο繝槭%』
 ……!?一体誰が来たんだろう
『ムゥ ラブホテル』
 ムゥ「殺されるか自害するか、今すぐ選ぶが良いゾ。」
『ピカピカの実反則』
 光の速さで蹴られたことはあるかい?
『Seven minutes. Seven minutes is all I can spare to play with you』
 公式に、ウェスカーは死んだ扱いになってるんだよねぇ……確か
『ウェーブストライカーデッキには水は必要か』
 いらないと思います。
『シロナ チャンピオンになった年齢』
 つか、そもそもあの人、今何歳なの!?
『都市伝説の死神の呼び方』
 気 合 い !
『天罰「スターオブダビデ」 DM』
 残念だが、制作者は俺じゃない。Vault様住人の、しゃろんさん。ほんと、凄いよね。
『なんか暇つぶしねぇかな・・』
 無い。
『100分間耐久 ホラー』
 ムゥ「そんな物が、あったら良かったのにナ。」
『原点と頂点を極める程度の能力』
 レッドしか思いつかないのだが。
『自殺者リサイクル法 ひどい』
 オチがイマイチ。もうちょっと練ってれば、良いストーリーだったのに。
『大阪で有名なDMプレイヤー』
 大阪で、か……誰が居るんだろう。そもそも、DM界で有名な人ってのが少ないよね?

まあ、こんなもんでしょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク