地熱「核ブレイズゲイザー」

FF4TA>メンバーの中で、レベルの低い奴らのレベル上げ。
初っ端から、敵のレベルが高い。HP10000の奴とか、普通に出てきます。
キマイラブレインが、ついに登場。『ブレイズ』で全体800ダメージは健在です。
それに加えて打撃力も高いため、出来れば相手にしたく無い奴。逃げ切れないと、全滅必死です。
低レベルメンバーのレベル上げなのに、戦闘終了時に倒れてしまっているという。
レベルが低い奴を生き残らせるのは、なかなか難しいです。
普通に進めるにも、敵のレベルが高い。
メンバー育成のついでに、低レベルの奴も育成する、といた感じになってますかね。
こんなだったら、それぞれのシナリオで、チャレンジダンジョンでレベル上げときゃよかった。

DM>レジェンド7が再販するそうな。
すぐに売り切れそうなので、日曜日にコア行った時にあったら、2つか3つほど購入するかな?
ついでに、出来たらトレードも色々やっておきたい。
集めるべきは、『シデン・ギャラクシー』。何か、面白そうですやん?
『バルキリー・裂空・ドラゴン』も、ついでに集めます。
使い方は、『裂空』の効果で『グレゴリアス』を捨て、『グレゴリアス』をサーチ。
サーチした『グレゴリアス』で、墓地の『グレゴリアス』を回収、という動き。
この動きは、Vault様にて、S2機関さんがカード評価の所に書いておられたアイデアに近い奴。
これの最後に『シデン・ギャラクシー』を手札に加えれば、簡単に召還出来ます。
必然的にドラゴンが多く、デイガカラーとなるため、かなり扱いは難しいですが。
これを組むために、今の段階で必要なパーツは
『裂空』×2、『シデン・ギャラクシー』×2、『パーフェクト・ギャラクシー』×1、『アサイラム』×2、『ヘヴィ』×2、といったところかな?
序盤を『コッコ・ルピア』に頼ると『ローズ・キャッスル』で詰むので、他の方法を探索する予定。
エンジェル・コマンドも入れられるので、防御力は弱くはないが……
ドローソースを積めないため、その点もなんとかしなくては。色々と課題は残っております。
とりあえず、この課題を攻略するまでは、構築は延期してしまうかな……?
『裂空』の使い道を見出すためには、適度に戦える程にしておきたい。馬鹿にして来た奴らを見返してやる。
まあ、ぼちぼち考えていきましょう。

日常>N氏の家に遊びにいってました。
なお、風邪だと思ってたのは、どうやら花粉症のようです。
春の魔物が、ついに目覚めました。怖いです。物凄く怖いです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク