くさいいき

DM>ゴーストを弄ったくらい。特に何もなかった。
一つ言える事は、『ジャックバイパー』で『デスライオス』を使い回すと凄く楽しい。
8マナ溜まれば、毎ターン相手を二体も除去出来るスーパーカードに。
最速4ターン目からループ開始が可能なので、『ヘヴィ』よりこっちですね。
一応、サブで『デス・サークル』もぐるぐるできます。

何か>ぬら孫が、カードゲーム化……だと……?
成功する気がしないのですが……
アニメ化は別に良いが、カードゲーム界に殴り込んできて大丈夫なの?
まあ、羽衣狐の裏スリを作る手間が省けそうだが……

日常>喉が痛い。また、風邪か?
半年に一回くらいのペースで風邪ひくので、まあそろそろかな。
悪化しない様に、嫌という程水分を摂っています。風邪には、水分が一番!
新陳代謝を無理矢理促進させて、無理矢理治します。でもこれ、結構効きます。
一時間に一回、お茶をコップ一杯飲めば、結構効果ある。俺の経験上は、な。

FF4TA>今日は、これしかやってない。
いよいよ、最終章。800ポイント必要なだけに、かなり長いです。
序盤は、全ての仲間と合流するストーリー。これが長い。
また、次にどこに進めば良いのかヒントが少ないので、色々と迷います。
そんなうちにレベルが勝手に上がり、セオドア達と合流した頃には、カインと変わらない程に。
一つ言える事は、磁力の洞窟で手に入る「リカバリーロッド」は、あるとかなり便利。
また、俺はやっちまったが、召還獣は倒すと仲間に出来ないらしいッス。
俺は、シヴァとシルフを……し、仕方ない。使わないかもしれんし。
アイテムは全てのシナリオから引き継ぐので、ポーションとハイポーションが凄い数に。
最終的な仲間の数は、あのFF6すら上回る20人!それらから5人選びます。
ついに、あのFF6の仲間数を超えました。さすが、偶数シリーズ。ストーリーに拘ってる。
いよいよラストダンジョン。他シリーズからのゲストが居るそうなので、楽しみにしてます。
当然、ギルガメッシュも出るそうな。ほんと、どこまで旅してたんだこいつw
他、3からはラストダンジョンのボス4体、5からは神龍やオメガ、6からは魔列車やアルテマウェポンなどが登場するそうです。これは燃える!
BGMがどうなるかは分かりませんが、もう登場するだけで十分。ご飯三杯はいけます。
てか、神龍とオメガて……FF5のツートップですやん……
猛烈な攻撃力を誇る「神龍」と、猛烈な防御力とカウンターを誇る「オメガ」。
ある意味、いや、ある意味じゃなくてもトラウマです。
初めて「宝箱からモンスターが!」で神龍にボッコボコにされた時は、マジ絶望しました。
今日の結論:どのシリーズでも、「モルボル」系のウザ差はダントツで一位。
モルボル系で、俺の知ってるのは
・モルボル
・モルボルグレート
・モルボルワースト
・モルボルカウント
・モルボルマーキス
……くらいか?まあ、どれもこれも、同じような奴ら。
HPが高い奴だと、本当にヤバい。防戦一方になりかねない。
それでいて、何気に攻撃力もそこそこ高く、スリップ効果や毒まで使ってくるという。
ほんと、モルボルの生みの親は、ドSだと思いますw

日常その2>目に見えて免疫力が低下してるので、明日から運動します。
午前中に、走ります。体力付けるというか、免疫力上げるため良い汗かかなければ。
足を動かせば、頭も活性化し、色々と作業もはかどるはず。よし、まずは散歩から始めよう。
三日で飽きない様に頑張ります。

ポケ>オリンピックの女子フィギュア見ながら、ゴース粘ってみた。
やっと、まあ妥協出来るくらいの奴が出現。もう、これで良いや。
とりあえず、今のこいつをダブルバトル用に育てて、メンバーに追加予定。
次に育てるとしたら、ロトム……か?
ゴーストは基本頭を使う戦略型なので、メンバー編成は難航しそうです。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク