あくうせつだん×ときのほうこう

DM>ついに『オリジナル・ハート』の情報が出ましたね。
情報元は、相変わらず西日暮里駅東口様から。
コスト6の城で、自軍が攻撃する時、ゴッドverの『バルガゲイザー』的な効果。
少し違う点は、ハズレカードが山札ボトムに行く事。これで、LOが防げます。
このカードの登場で、連神なんてデッキが構築出来る状態になりました。
が、このデッキ、速攻でシールドを全て砕かれると、何も出来ない可能性が。
防御力を極限まで高める必要があります故、構築は並大抵な実力では無理でしょう。
序盤を如何に凌いで、要塞化してから効果を発揮するか。
また、出すゴッドも決めなければ。
候補は「五元神」「アク×ゼン」「四神帝」「四神王」「キキ×カイカイ」でしょうか?
『起源神プロトン』は出るだけでシールドを増やせるので、相性が良いです。
逆に言うと、シールドを減らす「起源神」とは相性があまり良く無いかと。
って思ったんじゃねえのか?!
『オリジナル・ハート』で、仕込んだシールドをブレイクさせ、「起源神」を出せば良いのだよ。
つまり、そういう使い方をしろって感じなんですかねぇ。やっぱり難しそうだ、この神々。
普通に「連神」とかいうデッキを組んだ方が、楽しい事が出来そうです。
ただし、調子に乗って神を詰め込みすぎると自爆するのは目に見えているはず。
組むとしたら、闇は確実。マナ増幅の自然は、必要かどうかは分かれそうなところ。
城はシールドが命なので、速攻に対して脆いと致命的なので、ドロマーカラーが安全圏。
しかしながら、ブロッカーだらけだと、今度は『オリジナル・ハート』の効果が使い辛くなる。
そして、神だらけにしたとしても、動き辛くなり動けず倒される事になる。
これは、プレイヤーの腕が試されそうなカードですね。

日常>久々に学校行ったなぁ~。
とりあえず、Wiiのポイントを1000ポイント買った。
これで、FF4TAの最終章に突入出来ます。

FF4TA>というわけで、今からやってくる。
いよいよ、長い長いこのゲームも、最終章です。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク