わざのパワーが尽きた!

DM>今日のサーガデュエルのレポ。やる意味無いから、本当に軽く行くぜ。
一回戦(決勝)×○○
という事で、優勝というか、何というか。参加者二人だけでしたから。
MCは、やはりパズル要素が凄まじいデッキです。出来る事が多すぎて、プレイングが難しい。
ただ、使っててかなり楽しいです。出来る事が多いので、頭使いますし。
どうやら『M/C・ロマノフ』は、色々な使い方が出来るようです。

何か>凄くネタが無い。てか、尽きた。
凄まじくネタが無い。何も無い。

バイオ>オルタナティブエディションの追加チャプター動画見たくらい。
DESPERATE ESCAPEはやってみたい。とりあえず、あの絶望的な敵の数がw
最後のアレは、鬼畜すぎるだろ……

日常>明日は学校に……どうしよう。
友達が二人とも行かないそうなので、高確立で行かない。講座あるけど。
ただ、明日は平成22年2月22日なので、どこかで何か欲しい。
レシートでも切符でも、形として残る物を手に入れたいんよね。
う~ん、困った。
ムゥ「平成33年に期待すると良いゾ。」
プラズマ「来れば良いな、その年。
もし仮に新しい年号になったとしても、1年の1月1日というのも。」
ムゥ「それで、それは何かに使えるのカ?」
プラズマ「何にも使えない。だから、後々後悔する事になりそう。」
ムゥ「後々にやるから、後悔なんだゾ。」
プラズマ「そこは気にするな。」

クロスカップ>今日中か。今日中に番外編を投稿すると、俺は宣言したのか。
本編はともかく、番外編は完成させてみせる!
で、ふと思ったけど、もしかしたらあかがねさんに送ったステータス、重要な部分が一つ抜けてたかも。
まあ、重要だけど重要じゃない部分だから、とりあえず後々。
今は、完成させる事を最優先で。
あ、罰ゲームも、まだやってなかった。

追記-クロスカップ>というわけで、番外編を完成させました。0時過ぎとるがな。
一話で終わるはずが、一話で半分程度しかいかないという。要素を詰め込みすぎましたです。
というわけで、とりあえず二話も、今週中には完成させるつもりで頑張ります。
なお、主役のあの二人、関西勢ですから関西弁です。そこのところ、ステータスに書き忘れておりました。
あれから少し練ったりしてるから、ステータスが若干変更になってたりするかもしれませんが……
話数の「i」は、二乗して「-1」になる変わった数字。虚数という奴です。
存在するけど、目には見えず存在しない、そんなよく分からない奴と言う意味合いで、この数値をセレクトしました。
とりあえず、物語の間を動く感じで。何気なく使われた要素を、メインに引っ張ってくる形。
「周囲の誰かが言ったセリフ」なんかを喋らせたり、そんな感じです。
また、VALDEさん投稿の番外編で出て来た占い師を、かなり重要ポジションに持って来る無茶っぷり。
正直、これはやりすぎたと思いますw
他に何か「物語にはほとんど関係してないけど、一応物語ではセリフがあった人物」を探して、それとの絡みや対決などなどを考えてみたいと思います。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク