マインスロアー限定仕様

DM>サーガデュエル出るんだから、ここでこそ活躍出来そうなカードを考えてみた
・『轟剣 レイジング・ザックス』
ゴッドキラー。ゴッドキングダムもマッドチェスターもゴッドなので、結構刺さりそう。
特に『アク×ゼン』に対して物凄いプレッシャーを与えられるのが強み。
どんな軽量カードも、凄まじい神殺しに変貌します。恐るべし。
・『邪眼銃士アレクセイ候』
サムライキラー。マッドチェスターで使えば、ビート気味のサムライを止められます。
また、『紫電』も山札ボトムに落とせるため、相手からしてみればかなり厄介なはず。
3つのデッキ中一つにしか効果がないので、性能はまずまずといったところ。
しかし、神の弱点『レジング・ザックス』を取り除けるのは強み。
・『凶刻の刃狼ガル・ヴォルフ』
サーガデュエルでは種族が固まる傾向にあるので、結構刺さるはず。
ただし、ゴッドキングダム相手にこれを使った場合は、『大地と永遠の神門』に注意。
サムライに対しては、イジメと思うくらい刺さると思うんだ、うん。
当然、マッドチェスターにも刺さる。出せれば、の話ですが。
・『封魔トリノマンサー』
マッドチェスターで活躍が期待出来る奴。
デッキ進化に反応して、墓地に送られたクリーチャーを回収出来ます。
なので、手札を減らす事無く展開する事が可能。
メテオバーンで墓地に送ったカードや、破壊された『ロマノフ』を回収したり。
『C・ロマノフ』の種にもなり、ブロッカーだったりと、結構重宝しそう。
・『魔弾 ゴッド・ジェノサイダー』
神殺しの魔弾。マッドチェスターやゴッドキングダムに有効な一枚。
使うデッキはマッドチェスターになるだろうけど、やっぱり入れておきたいかな?
『アク×ゼン』を揃えられても、何とか出来そうな呪文です。
普通に使っても確定除去なので、損する事もあまり無いですしね。

DMその2>裏スリ用の画像を探してる状況。
結局どちらになるかは、まだ未定ッス。どっちになるかな~?

FF4TA>また後で続きやるかもしれんが。
ポロム編の、幻獣の洞窟で今は終わってます。
攻撃方法が魔法メインのパーティなので、MPに気を使わなければ。
時間軸は、リディア編の前っぽいですね。まだ、彼女が「しょうかん」を使えるので。
てか、ポロムの衣装変わり過ぎだろ……何かエロいw

日常>暇だったので、映画のDVDを二つ程借りてきた。
で、早速片方。「名探偵コナン 漆黒の追跡者」ッス。
ちなみに、去年のポケモンもあったけど、こっちの方が評判良かったのでこっちを優先。
噂通り、なかなか楽しめたです。三つ巴どころか、四つ巴な戦いが見所。
最後は、黒の組織サイドが軍用(?)ヘリを持ち出すガチっぷりを発揮。そして墜落。
他、組織の男VS蘭だったりと、アクション多めの内容でした。
一応全体的には良かった。DAIGOを除いて、な!w
明日は、「ナショナルトレジャー 2」でも見ます。
一週間借りれるけど、この勢いだとすぐに返却しそうな感じか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク