ダークブレス

DM>緑ゴースト、とりあえず形になりました。
その上、パーツが元々持っているゴーストとほとんど被ってないので、実際に組んだ。
というわけで、新しい裏スリを作らなければならなくなりました。
というのも、使ったスリーブが透明なんスよね。
カードの傷とかで問題起こるとアレだから、裏面は何かでカバーしておきたいんスよ。
さて、何にしましょうか。当然、幽霊関連の何かにするのは間違いない。
ゲンガーがなかなか好評なので、それに負けない誰か、か。
・羽衣狐様
・魅魔様
・キングテレサ様 ※最有力候補
くらいでしょうか?
恐らく最後は、魅魔様かキングテレサ様のどちらかで争うかと。
デビル・マーシャルっぽさは、このお二方のどちらかかなぁ~という、独断と偏見故。
いっそ、二人とも詰め込んじゃうというのもアリですが、仲良く出来るかな、この二人w
人間より人間らしい悪霊と、イタズラ好き幽霊の王。
う~ん、物凄いミスマッチ。けど、それが良い。
作る上で問題となる事:やる気

DMその2>今週の目標
・クロスカップ番外編完成
・本編更新
の二つ。
来週で、本編を終わらせる勢いでいこう。そうしよう。
なお、今週の日曜日に、コアのサーガデュエルに突撃する事にしました。
土曜は枚方へ、日曜は近場へ。まあ、ゆったりいこうぜぇ~

バイオ>G第二形態~第四形態までの情報が欲しかった。
難易度ノーマル以上で、ランクSをたたき出せば手に入る。が、なかなか。
ヘッドショット苦手です。これさえ出来れば、後はタイムを極端に縮めれば良いだけなのに。
長いから、一日に何回もやる気になれんです。

FF4TA>久々にプレイしてました。そして、ハマってしまった。
パロム編最後~エッジ編終わりまで。
パロム編最後で、まさかあのトラウマボス、ダークエルフ再登場するとは。
相変わらず、『○○○ラ』を連発してくる強敵。当然、第二形態のダークドラゴンもありました。
第二形態の『ダークブレス』は、まずまずの威力。毎ターン回復しないと間に合わないぜ。
しかし、途中で謎の少女が繰り出す「シヴァ」に瞬殺され、次は謎の少女との戦闘。
最初のシナリオから出てるのに、謎の少女との戦闘はこれが初。
戦闘曲は、新たに追加されたもの。ミステリアスっぽさ抜群の、熱い一曲。一度ご試聴あれ。
こんな曲。彼女のテーマ曲からこの曲への流れは、かなり良い感じです。
で、続いてエッジ編。
最初は手下(弟子?)四人それぞれのストーリーを攻略。
難易度はそれほど高くないので、適当にレベルを上げつつ進めます。
そして最後はエッジを操作。バブイルの塔に再び突撃。
進んでいく途中で、仲間が全員戻って来る。んでもって、全員揃ったら、謎の少女と戦闘。
一定量ダメージを与えると、相手がイフリートを召還。毎ターン、単体に『ファイガ』を撃ってくる厄介な存在なのですが、ダメージは300前後とそれほど高く無く。
回復を怠らず、ある一定量ダメージを与えるとイベントへ突入。
そこからは、ひたすら逃げる。エンカウントするたびにイフリートと戦闘になるものの、倒す事は出来ないので逃げるか、『けむりだま』で逃走し続けるしか無いのです。
最後は追いつめられたあと、飛び降り自殺。
と見せかけて、リディア達の飛空挺に落下。そこで、このシナリオは終了でした。
次は、ポロム編。いよいよ、半分以上は終わってきましたです。
ここから、それぞれのストーリーがどこに向かうのか、楽しみに見ていくとします。
今回の感想:パロムの嫁はレオノーラで良いと思った(殴
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク