ハイドロ・ハリケーン

DM>『ハイドロ・ハリケーン』は、俺が使うと機能しないのに、他人が使うと機能する。
というわけで、今日のレポを軽く。
毎度思うけど、これって「軽く」の部類の入るのだろうか。まあ、気にせずいこう。
ちなみに、13:00から開始。受付も、この時間からスタートでした。参加費無料。
なお、実は場所をなかなか見つけられず、30分近く彷徨っていたのは秘密だ(実話

2010年2月14日
カードキングダム枚方店
参加人数:知らん(30は超えてたはず)
使用デッキ:光水闇火ゴースト
一回戦:VSドロマーハイドロ
 序盤に『タイム・トリッパー』で足止め。
 その後も『バジュラズ・ソウル』をクロスして殴りつつ、更に足止め。
 とにかく『ハイドロ・ハリケーン』を撃たれたらほぼ詰むので、『ドルマークス』も絡めつつ。
 で、俺のデッキが、そんな長く息の持つデッキだと思ったか!?
 いよいよ『ハイドロ・ハリケーン』を放たれ、再起する前に『ウッズ』登場。
 そのまま殴られて敗北です。

さあ、いつも通りの一回戦負け。
ここまでは、いつも通り。問題は、この次。
三回戦あたりまで終わったところで、優勝商品&参加賞が全部盗まれたらしい。
盗む精神もどうかしているが、『白騎士スパーク』のために犯罪を犯す精神も、どうかしている。
で、参加賞の赤パックも30程盗まれたそうだが、正直そんなに必要なのかねぇ……
俺なら、絶対そんなの盗まないわ。なんか、ハイリスクローリターンすぎる。
そんなこんな中、ちょいとその場で知り合った人(Vault様の住人らしく、俺の存在も知られていた。)と色々デッキを回したりしてました。
正直、『M・ロマノフ』+『ユニバース・ゲート』を、あれほど解体しようかと思ったのは久しぶりだw
もっと他の使い方を探索してみよっかな。『コートニー』と組ませたり。
とりあえず、本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。
また次に会う事があれば、この愚か者をよろしくお願い致しますです。



DMその2>今度は、自然入りゴーストってのを考えてたり。
『トリプルマウス」がゴーストなので、種には困らないです。
また、弱点だった序盤の動きを自然でカバー出来る等、メリットは多数。
しかし、破壊力は原型であるドロマー型よりも衰えるのが難点。
これを克服出来れば、最高傑作ともなりえるが、果たして……
『ドルゲーザ』もすんなり入れられ、『デル・フィン』も出せるため、フィニッシャーには困らないはず。
また、『次元の霊峰』を唱えれば、デッキから『ブラッディ・シャドウ』を出せたり。
どちらかというと、こっちはトリッキーさで勝負するデッキになるのでしょうかねぇ。
デッキ名は……まだ未定。火入りのは、『Revengeful Ghost』と、魅魔様の二つ名(なのか?)から。
このままいくと、次は闇単ゴーストとか考えそうやね。
フィニッシャーは『デビル・マーシャル』。アタックするたび、相手の手札が減ったり増えたり。
決まれば、疑似ボルメテウス。物凄く嫌らしいので、結構好きなフィニッシャーです。

DMその3>エボマスの中国四国、これは面白い!
まさか、キリコメタが上位を占めるとは。
やはり、『ボルバル』とは違いますね。一色に染まらない点が、全然違う。
ボルバルが全ての地域で上位を独占したのには、実はこの点が大きく関わってるのです。
要するに、ボルバルに対抗する段階で、既にそちらも『ボルバル』を搭載していたんですよね。
だから、ボルバルデッキも、ボルバルメタデッキも、どちらも『ボルバル』搭載状態だったのです。
つまり、毒をもって毒を制する状態。いや、核兵器をもって、核兵器を制する状況。
そりゃ、上位全てが一色になりますわいな。

バイオ>今日は休止。
普通に、ニンテンドーチャンネルの「ゲームセンターCX」見てました。
マリオブラザーズ3、難易度半端ねぇw
バイオは、明日から攻略再開したいかと思ってます。
とりあえず、Game of Oblivionは突破したい。
ハードで全てのシナリオ(隠しを除く)をしないと、リニアランチャーは手に入らない。
厳しい条件だと思うのは、気のせいだろうか……

何か>東方の、人気投票とかやってたんスね。
とりあえず、あかがねさんは満足いく結果だったようで。
俺?幽霊亡霊悪霊がベスト10に入らない人気投票には、興味ないね!(泣
11位か。11位が最高なのか。11って、色々話題になる数字だよね!
アポロ11号と言い、貿易センタービル(9月11日)と言い、何かと、ね。
13は忌み数ってのは、結構有名な話。
忌み数には、他に4、5、9、14、17、42、49、666、9413
などがあるらしい。詳しくは、こちらを参照にして下され。
ちなみに、俺のラッキーナンバーは4。今日、お菓子のおみくじにも、そう書いてた。
小学生の頃から、妙に4という数字にまとわりつかれます。で、4を選んで成功する事もしばしば。
人間、何が幸運をもたらすか、分かりませんねぇ。
あ、話題が完全に変わってらぁ。
なお、俺はどっちかというと、曲のランキングの方にこそ興味があったです。

ポケ>あ、ミュウの受け取り、今日までだったっけ……
……面倒くさいし、使用する予定も無いから、別に良いか。
既にシルバーで「ようき」のミュウが居るし、今更追加は必要無いか。

日常>今日は、バレンタインですね。
なので、ムゥ様から皆様に、プレゼントがあるようです。

20100214172834.jpg
                   Illust. NOTHING


ムゥ「何ダ?不満そうな顔だナ。何か、期待していたカ?」
プラズマ「というわけで、N氏から頂いたイラストを使用させていただきました。
勘違いしちゃあ、いけませんよ。彼からこのイラストが届かなかったら、恐らく今頃、皆様にはもっと酷いプレゼントが与えられていたでしょうから。」
ムゥ「それで、バレンタインは、何をする日ダ?」
プラズマ「バレンタインは、女の人が、好きな男の人、あるいは好きでもないけど礼儀上渡しておいた方が良いと思われる男の人に、チョコレートを渡す日だ。」
ムゥ「それじゃあ、お前には渡さなくて良さそうだナ。」
プラズマ「あと、家族にも渡したりするね。」
ムゥモテない奴らは、家族から貰って終わりという訳だナ。ここを見ている奴らは、せいぜいそんな奴らだけだろうから、お前達は煮干しでも食べているが良いゾ。」
プラズマ「マジで殺されそうだから、そういうのはやめてくれぃ。てか、リンク先がおかしい。」
ムゥ「最初からほとんど、おかしいゾ。」
プラズマ「ありゃ?ほんとだ。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

転載あざすw

あ、ミュウ忘れてたorz

配信されてたのか…

デオキシス配信希望!!

No title

確かに、デオキシス欲しいなぁ~。
多分今の所、一番手に入り辛いポケモンになりつつあるかもしれんよな。

No title

先日はどうもです。ギルダグラスを使っていた者です。
盗むバカは言わずもがなですけど、前回同じことがあって警戒しないのも店側に少しは責任があるんじゃないかな~?なんて思ったりしてます。

また会ったときはよろしくお願いしますね。

No title

どうも。こちらこそ、また次会えたらよろしくお願いしますです。

仰る通り、店側にも責任が一切無いとは言い切れませんよね。
それで大会の今後がどうとか言われても、正直こちらとしては納得しかねますし。

それにしても、『ギル・ダグラス』があれほど強力な除去カードとは……いやはや、お見事でした。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク