OFF波動

DM>六体神の能力、正式ver(恐らく)がいよいよ出ましたね。
情報元は、帝国大劇場別館様から。
う~ん、悪くないか。全部揃えば、アタック時にコスト5以下の相手を全滅させて、こちらはコスト5以下を全て墓地から蘇生させられる訳で。
4枚ブレイカーで、ブロッカー。ターン終了時に手札補充と、揃えばまあ負けないかな?
こいつらを破壊するためには、『ニュートロン』を蘇生させないために3体リンクまで一気に削る必要があります。そうしないと、アタックするごとに神が再生します故。
3以下を出せるなら『ニュートロン』を、4以下なら『クォーク』『レプトン』まで再生。
こいつの重要なところは、墓地から「全て」場に戻すという点。
全てまとめて出てくるから、破壊に失敗すると最初からやり直しなんですよね。
そう考えると、一度揃われると手の付けられない神でもあります。
『アク×ゼン』とは違い、こちらは「再生」する神。恐ろしい力です。
揃うかどうかは、プレイヤーの腕次第。まあ、そんな簡単には揃えさせてくれないでしょうけども。
しかしこいつら、トリガー&シールド回収でコスト踏み倒すのは分かったが、シールド操作カードが必要になってきますよね。それは、『エメラル』系で何とかすべきなの?
そうしないと、正直自爆するだけなんよね。そこも、課題の一つ。
また、アタック出来なければ根本的に無理。『マリエル』には要注意ですねぇ。
なお、以下に掲載しておくのは、電波的な使い方。決して真似をしないように。
1、六体神をそろえ、墓地に『ソニックマル』を落としておく
2、『マグナム』を召還。
3、六体神で攻撃し、効果発動。『ソニックマル』を出し、六体神をアンタップ。
4、『マグナム』で、今出した奴らを全て墓地へ。
5、3に戻る
これで、無限アタックだぜ、フハハハハハハハハ!(死

バイオ>難易度ハードで、Game of Oblivionを攻略中。
チャプター4まで攻略。ハンドガン強化しまくったから、かなり楽です。
てか、砂虫の攻撃力が凄く高くなっててビビった。ありゃ酷い。
あと、要素回収のため、G連戦のチャプターも。
やはり、G第三形態は無駄にかっこいい。

DMその2>で、明日はとりあえず、枚方のカーキンに行ってみようかと。
使用デッキは、まだ未定。ゴーストか、闇単速攻か、意表を突いて光単で行く予定。
さすがに光単を使う事は無いと思うから、もしかしたら、未完青単かもしれん。
まあ、裏スリ使用可能かとか、店舗のルール(制限時間とか、その他大会中の禁止行為など)に関しては、実際に着いてから聞いておこうかと思います。

DMその3>あながち、キリコマスターズってのも間違いじゃない気がしてきた。
さすがに、上位の6割を制圧すると、ね。本当にボルバル時代を思い出した。
といっても、あの時は9割以上がボルバルという、悪夢のような世界でしたが。
う~ん、流石に規制を急いだ方がよろしいのでは?

日常>明日は、あれですな。
ヴァン・アレン帯 バレンタイン

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク