さばきのつぶて

DM>六体神、すんげえ微妙な性能やな。情報は、西日暮里駅東口様から。
一つ言える事は、いくらかは単体で活躍出来る性能だって事。
『ニュートロン』『エレクトロン』は、単体でもそれなりに活躍出来るかと。
でも、イマイチかなぁ……何かしらのサポートがあれば、輝くかもしれんが。
一番痛いのは、『ニュートロン』『レプトン』のコンボで、六体中最大コストを持つ『アトム』を出せない事。これでは、一番肝心な所に手が届いていない。
う~ん、神帝みたいな派手さも無いし、神王みたいな攻撃力も無いし、どうなんじゃろ。
多分メインは全体リアニなんだろうけど、ねぇ……
何を蘇らせると言うのだろう。
多分『エレクトロン』で墓地肥やしをするんだろうけど、どうもイマイチ。
蘇生するとしても、パーツ的に『ジェニー』『パクリオ』あたりだろうかね?
六体神が完成して『アトム』効果を使っても、リンクしている数は5だから、蘇生はコスト4以下。
これじゃ、神帝と神王の影に隠れちまうじゃないか!
さて、冗談はさておき、このカードの正しい(恐らく)使い方。
『ADAM』『EVE』と一緒に使おうぜ!って事なんだと思います、ええ。
カラーリングも一致しますし、安定性を高めるシステムが多いですし。
ただ、構築に凄く無理強いる気が。やっぱり、ダメな神にしかなれないのだろうか……

DMその2>エボマス大阪の結果が出てますよね。
さすがに、上位三つが『キリコ』はまずい気が……久々にボルバル時代を思い出したw
こりゃ、規制確定ですかねぇ。面白いカードだけに、少々残念ですが。
同時に『アマテラス』も殿堂入りしないと、一枚だけでも結構動けそうだから困る。
ただ、まだ「キリコマスターズ」って程では無いね。言ってる奴ぁ、まだまだ甘い。
とりあえず、今日参加した方々はおつかれさまでした。

ポケ>とりあえず、パーティのシルバーへの移植は大体進んでおります。
これで、バトレボをあのデータでやる回数も限られてきたかも。すこし、寂しい……か?
名前は変えないから、大して変わらんか。
ダブルバトルでは、ユキメノコだけが残存。技を若干変更させて、一軍入りさせる予定。
他は、育てなければ。今は、個体値の良いゴースを探す作業に専念する状況です。
最低でも四体ほどは育て上げておきたい。ネット対戦で、少なくとも四体は必要ですし。
六体揃えば、バトレボが可能に。まあ、残りを穴埋めにして、四体でも可能ですが……

何か>明日は更新出来るか分からんです。
テスト最終日なので、友達と昼飯~ボーリングという流れ。
下手すれば、帰宅が深夜という、俺にしては珍しい状況になるかもしれんので。
自律神経系が弱いため、あまり睡眠時間は削らないタチでしてね。
それにしても、今日は雨風が凄く強かったですねぇ。

オリカ>ネタが無さ過ぎるので、原点回帰。
あれやこれを、DMで表してみよーのコーナー。正直、要らない気がしてならない



式神 八雲藍
コスト:8
パワー:9000
種族:ワンダー・トリック/オリジン
文明:自然/光
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、デッキから『式神 橙』を一枚選び、手札に加えても良い。その後、デッキをシャッフルする。
■自分のバトルゾーンにある他のワンダー・トリックのパワーは、+2000される。
■自分のバトルゾーンに『境界の支配者 八雲紫』がある場合、自分のマナゾーンにあるクリーチャーを召還しても良い。
■W・ブレイカー

式神。そういえば、前に紫を作っておいて、こっちを作ってなかったと思い出したのでw
紫と合わされば、境界をどんどんあやふやにされていきます。今回は、マナゾーンとバトルゾーンの境界がほぼ消滅する事に。これくらいやっても、良いよ……な?
ニンジャ・ストライクも可能なので、かなり防御は厚くなるはず。
式神を操る能力なので、ワンダー・トリック強化で。
ジャンクデッキだと、かなり微妙なスペック。やっぱり、こういうのは専用デッキで輝く仕様にしてみないと、面白くないじゃないですか。



究極生命体 V コンプレックス
コスト:12
パワー:14000
種族:ツリーフォーク/ヒューマノイド/オリジン
文明:闇/自然/火
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■超無限進化-自分のクリーチャー1体以上の上に置く。
■このクリーチャーは、このカードの下にあるカード1枚につき、シールドをさらに1枚ブレイクする。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを好きな数選び墓地に置いてもよい。そうした場合、そのカード1枚につき、各プレイヤーは自分自身のクリーチャーを1体選び、破壊する。
■T・ブレイカー

ハヴィエ・ヒダルゴの成れの果て。
たった一つの存在でありながら、周囲の生態系を一気に変えてしまう、文字通り究極生命体。
周囲の物を飲み込んで強くなるため、超無限進化。で、爆発する胞子を持つため、メテオバーン。
とりあえずでかいうえ、元が温室の植物なので、ツリーフォーク。
まあ、ざっとこんな適当具合です。



終剣 アルテマウェポン
コスト:7
クロスギア
種族:サムライ
文明:光/闇
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■クロスギア
■このカードをクロスしたクリーチャーのパワーは、自分のシールド1枚につき+5000され、「スレイヤー」と「このクリーチャーはすべてのバトルに勝つ」を得る。
■自分のシールドが一枚も無い時、このカードを破壊する。

持ち主のHPに比例して、威力を上げる最強の武器。
ただし、持ち主のHPが低くなればなるほど、その威力は衰える。それでも、最強に変わりは無いが。
最強の兵器なので、とりあえず強い能力をいっぱい付けた感じですかねぇ。
全てのバトルに勝ち、なおかつスレイヤーなので、一撃でリンクしたゴッドを二体葬れます。
パワーアップは、火力対策。まあ、ただそれだけ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク