乾坤「荒々しくも母なる大地よ」

DM>殿堂入り無視でデッキを組むと、多分『キリコ』が上位に食い込むね。
『母なる大地』『母なる星域』をガン詰みして、防御と柔軟性を極限まで増強。
並べるのは『サファイア』もアリだけど、『ラスト・アヴァタール』と『アクア・パトロール』を並べて一発アウトってのも出来たりしますもんね。
特に後者は、『アクア・パトロール』は『アマテラス』からの『母なる大地』で召還出来るため、かなり厄介。
また、『サファイア』は二体並ぶだけで、相手がシノビやブロッカーを使って来ない限り即死という恐ろしい状況が作り出せるため、即死性はかなり高いです。
他にも、スパイスで『無双龍機ボルバルザーク』を入れたり。
序盤は『神秘の宝箱』や『フェアリー・ライフ』『ブレイン・チャージャー』で6マナ到達を目指し、種を一体召還してから『アマテラス』『星域』で『キリコ』召還。
そこから山札をめくり、フィニッシャーが降臨すれば詰み。
最速4ターンで、バトルゾーンが凄まじい状況になるのも夢じゃないですねw
恐らくは、圧倒的な破壊力と物量、そして力で相手をねじ伏せる事が可能でしょう。
さりげなく、「ロマネキャンセル」の要素も詰め込めたりしますからね。恐ろしい……
環境を一撃でぶっ壊すデッキが、一つのデッキに3つも集約される。それが、殿堂ルールを無視した『キリコ』が生み出す、最悪のシナリオでしょう。
使えば分かると思いますが、『ボルバル』が殿堂入りしたのは、強いからじゃないですよ。何度も言いますが、ゲームを終わらせる性能そのものがダメだったんです。

日常>いよいよ、テストもあと二教科。
行く日数も、とりあえずあと二日でテストが終了です。
その後は、まあぼちぼちやっていきましょうかねぇ。

ポケ>そういえば、ダイパプラチナでも、ミュウが受け取れるんですよね。
受け取りは、バレンタインに行うかもです。
パール、プラチナの両方で受け取れば、手持ちミュウは合計で三体に。
シルバーで受け取った奴は、「ようき」の性格。ダブルバトルで大活躍出来ます。
公式戦では使えないので、まだ育てる気にはなりませんが……
というか、公式の予選にも、出る予定も結局無いですねぇ。バトレボで遊びます。
今はとりあえず、ゴーストのダブルバトルパーティを編成しなければ。
結局あれから、一度もDS起動していないという……
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク