ザ・ユニバース・ゲート

DM>一人回ししてたら、『ユニバース・ゲート』で9ターン追加という意味の分からない事が起こったw
これは、ネタとしてはかなり楽しい。
『M・ロマノフ』で『ユニバース・ゲート』をぶっ放すだけなのに、なかなか楽しい。
追加ターンで『C・ロマノフ』も出してしまえば、更に追加ターンも可能になったり。
弾薬補充とフィニッシャーとして、『R・ロマノフ』も使えますからね。
枚数調整がかなり難しいですが、一度組んでみる事をお勧めしますです。
ところで、『グレイテスト・シーザー』が行き詰まっております。
正直、スペースがギチギチなんですよね。
いっそ、ナイト呪文をやめてみようか?とか思う事もしばしば。
最大の弱点は、速攻に対してあまりに脆すぎると言う事。仕方ないって?仕方なく無い。
一方的に殴られ続けるのは嫌いなので、これはなんとかしてやりたい所。
『デュアル・ザンジバル』を増量してみる?でも、スペースが見つからない。
う~ん、困った。『バースト・ショット』とか、自爆するだけですしね。

DMその2>『破壊神サガ』のイラストかっけぇ!
あれは組みたいな。何が何でも組んでみたいな。
これは、あの「ルドヴィカ×レオパルド、ラブラボループ」を再構築しろってことか!
ムゥ「あの、ネーミングセンス0のデッキだナ。」
プラズマ「それは言っちゃダメだ。
ただ、リンクしただけでWブレイカーの『ルドヴィカ×レオパルド』。
果たして、わざわざあの『ドラゴン・ラボ』で使う意味があるのかどうかが疑問。
普通に軽量呪文を搭載するだけで、十分機能すると思うのですよね。
候補としては、『ザ・ストロング○○』とか。
リンクした『ルド×レオ』はパワー10000なので、条件は満たしております。
で、その神様は選ばれないので、『サガ』が場を離れる事はまずあり得ませんです。
絶対フィニッシャーには困らないので、後は除去呪文やブロッカーに徹するとよろしいかと。
ドロマーカラーで組むと、一番無難かな?どうやろね。
ムゥ「また失敗しそうだナ。」
プラズマ「前のは、結局失敗しましたからねぇ。」
ムゥ「それ以前に、パーツは残ってるのカ?」
プラズマ「『魂と記憶の盾』はあるし、『サイバー・ブレイン』や『解体人形ジェニー』、『エナジー・ライト』から『アクア・サーファー』『デーモン・ハンド』まで十分。」
ムゥ「実際に組むまえに、試さないとナ。」
プラズマ「Vault様を、またまた利用させてもらうしかないですねぇ。」

何か>「笑っていいとも!」が始まったのは、アレクシアがコールドスリープを始める一年前。
ということは、雛見沢で惨劇が起こる一年前。
やっぱり、あの番組は凄かい。今週、7000回を達成してましたもんね。

どうでも良い事>キャラスリの値段が、普通のスリーブより高い訳。
恐らく、カラーリングが複雑である事、著作権の利用料が発生している事が原因なのかな?
とはいっても、通常スリーブも大体400~500くらい。
対してキャラスリは、大体700~800くらい。
全然対して変わりませんね。まあ、それでも収入になるのだから、積み重ねって凄いです。
塵もつもれば山となる。しかし、ご注意を。
塵をつもらせたところで、ゴミはゴミにしかならないのですから。
良質な物を積もらせ、良質な山を作りましょう。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

麻雀では国士無双というゴミだけを集めた役があります
役満です

重箱の隅をつつきました

No title

た、確かに!w
的確なツッコミありがとうございます。

確かに、ゴミだからといって侮っていると、痛い目みるかもしれませんね。
特に、勝負事の世界では、命取りになるかもです。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク