審判「十王裁判」

クロスカップ>そういえば、罰ゲームは当然行うとして。
何か、普通にこのままやるのも面白く無いですねぇ。せっかくだから、ドンといかないと。
というわけで、もっと条件を厳しくしてみましょう。
追加するルールは、至って簡単。皆様から、何かしらのお題を受け付けるというもの。
でないと、フリーすぎて何をやるのか全く決まらんのですわ。
そう言う訳で、もし参加者の方で何かしら要望みたいなのがある方は、「管理者のみ閲覧可能」のコメントを送って下されば、受け付けますです。
無かったら無かったで、俺が暴走しますのでご安心をw
R-18?別に要望しても良いけど、保証は出来ないぜ。
R-18G?バッチコイ!(死

DM>どうやら、サーチ中にデッキの順序を入れ替えるのが、正式に禁止されるようです。
というのも、結構やってる人多いですもんね。というより、俺もよくやります。
要するに、固まったカードをバラけさせるため。固まってると、後半に響きますからね。
この順序入れ替えが禁止になった理由は、『破壊と誕生の神殿』とデッキ進化の裁定から。
特に、「Mデッキ進化」でかなり重要な事になってきます。
出す時に、山札をシャッフルする前に山札をめくるそうなので、山札の順序を入れ替えていいのなら、デッキ進化を確実に決められる様になりますからね。
また、デッキを覗いた時点で、デッキ進化が成功するかどうか、が分かる様になりました。
とにかく、リアル対戦のときは、サーチ中に順番を入れ替えないよう注意しましょう。
特に、もうすぐエボマスの地区予選があります。十分に用心されたし。
恐らくは『アマテラス』『ナスオ』の使用頻度が高くなるので、本当に気をつけて下さい。
これでまた一つ、相手の行動で気をつけるべき点が増えましたね。

DMその2>ゴーストデッキの話。
フィニッシャーの一つとして、『ジークカリバス』か『ブルーメルキス』のどちらにするか。
前者は、『ジャックバイパー』等ゴーストをかなり保護出来るので、かなり重宝します。
対して後者は、攻撃力が圧倒的に違います。
一番の違いは、『ハンゾウ』で溶かされるか否か。これは、結構でかいです。
ただし、『ジークカリバス』はたとえとかされても、『ジャックバイパー』が居れば手札に戻す事が可能です。まあ、そりゃあ1ターンの隙は生まれてしまいますが。
『ブルーメルキス』は、相手のトリガー呪文をパクる最終兵器。
5Dsカップの終わりに、ネギさんに使われて以来、ずっとビクビクしてるカードでもありますw
弱点の『アポカリプス・デイ』も、『ジャックバイパー』のおかげで被害は最小限に。
当然『メルキス』は倒れますが、そのまま逆転される事もあまり無いですからね。
どちらも、一長一短の性能です。さて、どうしましょうかねぇ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク