バーサク

DM>マッドチェスターで、面白い事が出来ないか模索中。
ビートっぽくすれば、結構楽しい事が出来そう。
『M・ロマノフ』は、『コートニー』と組み合わせる事で、どの文明の呪文でも詠唱可能になります。
ただ、これを利用して何を唱えるか、が問題に。
マナが減るのだから、マナを増やすカードを組み合わせたいが……
あるいは、『ダイヤモンド・クラック』と並べて、マナ現象を克服するか。
となれば、色的に『マグマ・ムーン』と合わせてみたくなってしまう。
どちらもコストが5なので、メジャーな5コストを寄せ集めるタイプには入りそう。
問題は、山札の現象速度が速くなる事、ですけどね。
しかしながら、これは結構面白いかもしれない。早速試してみましょうか。

日常>駅前だけは、まだ運転したくねえ。
「人類には早すぎる動画」をずっと見てたら、ある時急に、普通の動画を見たくなった。
なんか、恐ろしいねw

何か>ところで、何故「東方」はここまでの人気を獲得出来たのだろうね。
これを突き詰めていけば、結構面白い将来性が見えて来るかも。
要するに、如何に消費者受けする商品を生み出すか、に応用出来るかもしれないって事。
全ての事に言えるけど、如何に人の心を惹き付けるか、が世の中では重要な事。
人を集めるにしても、まずは人を惹き付けなければ何も出来ないからネ。

何かその2>ムゥ「ところで、夢日記はどうしタ。」
プラズマ「ああ、三日坊主どころか、一日坊主でした。」
ムゥ「凄いナ。」
プラズマ「まあな。褒めてないのだろうけど。
何というか、凄まじく面倒くさいです。特に、夜中に目を覚ます事のある俺には、少し酷だぜ。
断片的にメモを残しても、昼頃には思い出せなくなってしまう。
一応かろうじて記憶は残るんですが、ほとんど覚えてない状態になりますです。」
ムゥ「お前の記憶力の悪さが、ここで災いしたナ。記憶力を上げるために、続けロ。」
プラズマ「ただ、最近また夢をあんまり見なくなってきたんよね。
一応今日から再開してみようかと思うが、どうなるかは不明。
まあ、気が向いたら途中経過とか、ここで報告して行きます。
何も無いとは思いますけどね。」
ムゥ「元から狂ってるからナ。」
プラズマ「否定出来ないのが怖い。」

BGM>ゲームでもアニメでもないBGMを3つほど


サンゲリアのテーマ。サンガリアじゃないよ!


サスペリア。とりあえず、俺が思うにかなりの神曲。
一度ご試聴あれ。


番組とかで稀に聞く、よく分からんかったクラシックの曲。
レクイエムの怒りの日。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク