10連打

DM>エボマス、オープンクラスの予選出場、4分の1がキリコのようですね。
『アマテラス』『星域』からの『キリコ』。さて、どのカードが殿堂入りするのか。
元の『アマテラス』を断っても、膨大なマナブーストで素出しするでしょう。
となると、やはり『キリコ』自信が殿堂入り、となりそうですね。
いずれにせよ、今の状況では「出せば大体勝ち」という状況。出された後に対処するのは、多分不可能。
出された後の対処法は、運良くクリーチャーが6体残っていれば『アポカリプス・デイ』など、または場数を一気に減らして行く大量除去なんかが得策。
が、どちらも決まる訳もないので、出される前に勝つか、出させない事が重要。
出させてはいけない、という点では『ボルバルザーク』と酷似しておりますね。
殿堂入りした後、『ボルバル』と同じ末路をたどらない事を祈るまでです。
どんな末路かって?もっと強くなるという、恐ろしい末路ですよ。

何か>作業用BGMとして、久しぶりに「妖星乱舞」を聞いてた。
うん、いつ聞いても神曲でしかない。とりあえず、ニコニコのネタ動画を置いておきます。

元ネタ分からんと、全然意味が分からんだろうな、これ。
相手は確か、最初から順に
1:みじかいうで、ながいうで、かお
2:まほう、きかい、なぐる、とら
3:まりあ、ねむり
ラスト:ケフカ・パラッツォ
だったっけな?確か、これで合ってたはず。
全部、HPは10000オーバーだったっけ。ただ、「まりあ」はHP9999。
「なぐる」の『10連打』は、全部喰らうとかなり辛い攻撃。
ちなみに、こんな奴ら

日常>中国語2つのテストが終わりました。
手応え?イマイチ。正直、結果待ちですな、あれは。
外国語は落としたくないんだけどねぇ……落ちてたら泣くしかないね。
明日は、昼に一時間だけ。そこからは3連休で、その先に鬼門が待ち受けております。
それを乗り越えれば、後は何とかなる奴らばかり。さあ、頑張っていこうぜ。

DMその2>4枚ある『究極銀河ユニバース』を、何かに使えないものだろうかね。
イノセント系から進化させるデッキでも、また作ってみましょうか。
一応、普通のアタッカーとして使っても、結構出来る奴ですから。
問題は、安定性か。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク