リニアランチャー

は、まだ手に入れてない。
難易度HARD(だったっけ?)で、ベロニカシナリオの最後を攻略すると手に入るんだっけな?
威力は、初期の時点でロケラン以上。改造すれば、威力は全武器最強のS+になるそうな。
これさえあれば、豆腐もイチコロだぜ!(豆腐モードでは、ハンドガンしか使えません

バイオ>隠しチャプターに到着。クラウザー、あんなに優しかったのに、4ではなぜ……が分かります。
難易度は、今までのチャプターより上がります。ステージ同じなのにな!
ラスボスが、更に堅くなり、難易度が上がっております。きついッス。でかいッス。
バイオのボスって、4のサラザール辺りから、凄くでかいやつ出て来てますよね。
一応例を挙げて行くと、
サラザール、アーヴィング、U-8、ウロボロス・アヘリ、ダークロラスボス(名前は伏せ)
ってなところ。最初はやっぱりサラザール。
最大は、ウロボロス・アヘリ。衛星レーザー使って倒すとか、もう、ね。

DM>『ジャックバイパー』を使った、更に悪い事を色々考えてます。
が、なかなか浮かばない。やはり、限界点に達しつつあるのか。
『ブラッディ・シャドウ』と『トラップ・コミューン』のコンボは、最初にやって失敗。
強いには強いのだが、だからどうした、って感じなんですよね。
そもそも、スペースが無い。あと、『トラップ・コミューン』は、使いたい時に使えない事があるし。
それだったら、『デーモン・ハンド』で良いかな~、と。
他に思いつくのは、『アポカリプス・デイ』デッキにぶち込む事。
しかしこちらも、普通に墓地行く時に効果を発動する奴を組む方が強いので、却下。
やはり、普通にシステムとして運用するのが良いんでしょうかねぇ。
今度もマッド・ロック・チェスターと組み合わせても、墓地進化と相性悪いですし……
少なくとも言える事は、死に易い闇クリーチャーとの相性は抜群に良いです。
だからといって、死に易い奴らを採用しまくる訳にもいかず。
う~ん、何気に難しいカードです、こいつ。

DMその2>赤単ファイアーバード速攻を組もうと考えてて、裏スリを考えてた。
とりあえず、候補は以下の通り。
・松岡 修造
・葛西 善二郎
・アレクシア・アシュフォード
・藤原 妹紅
テリー伊藤カツラ
・ルビカンテ
・ポートガス・D・エース
ってなところ。
この中から一つでも良いし、いくらかを組み合わせてやるのもあり。
葛西&妹紅とか、結構楽しそうな事になりそう。
ちなみに、マッド・ロック・チェスターの裏スリは、ウロボロス・アヘリにするぜ。
死体を飲み込んで大きくなるって、こいつ以外になかなか考えられない。

日常>明日は、学校が無いに等しい!
というわけで、家でゆっくりしてますよ、ええ。

バイオその2>ダークロやってて、つくづく思った。
ウェスカーって、どのシリーズでも裏で動いてるんスね。
0でも裏から監視してて、1では黒幕。
2、3では回収任務を実行させて、ベロニカでは自分で赴いて回収。
4ではエイダとクラウザーを送り込んで、回収任務。
ディジェネレーションでは、さりげなく最後に回収しに行かせてますし。
5では、ラストボス。シリーズで登場した、全ての兵器を手中に収めております。
そんな彼が、果たして、溶岩に落ちてロケラン二発喰らっただけで、本当に果てたのだろうか。
死んでいたとしても、あの異常な意思を継いでいる奴が居ないとも限らない。
ところで、シェリーはどうした。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク