きしかいせい

DM>マッド・ロック・チェスターが登場したため、覚えておきたいゴッドルール
・リンク先がタップされていた場合、リンクしたゴッドはタップ状態
・リンクのタイミングは、相方が登場した時のみ
この二つ。
特に最初のは重要で、『M・ロマノフ』や『R・ロマノフ』で『神門』を唱えた時なんかに良く見かける光景になるでしょうから、必ず覚えておきましょう。
それにしてもこのデッキ、『ロマノフⅠ世』が二枚も入ってるんですよね。
今の時代に活躍出来るかは微妙ですが、あって損するカードでないのも確か。
最近では『B・ロマノフ』の影に隠れてるけど、こいつも結構やるクリーチャーですよね!
ただ、俺は『M・ロマノフ』が好きです。
とりあえず、「獄門カウンター」を使えるのが良い。
『デビル・ドレーン』も使えますが、『ブライゼナーガ』ってのも使えますね。
用は、シールドが0枚から逆転出来るデッキ、という事。これは、スリル満点です!
当然、ちょっとトリガーされればアウトなのですが。
まあ、今回の『ロマノフ』は今後の研究に期待してみましょう。もしかしたら、化けるかもです。

日常>明日は久々の6時間授業。
そして、ライアーゲームの最終回。
水曜日は、どうしよっか。正直二時間目は行かないでおこうかなw
授業が終わってて、後は課題のためだけの時間。だが、俺は課題が終わってしまっている。
暇なのですよ。

DMその2>ところで、ゲンガーの裏スリはいつ発売してくれるのだ。
発売してくれたら、俺も正規のスリーブで大会に出られるのに。
ゲンガーでなくても、カリスマ性高い幽霊か妖怪辺りのスリーブが来てほしい。
ゴースト使いなのだから、裏面も幽霊っぽく仕上げたいじゃないですか。
強いかどうかは、どうでも良い。俺は、ゴーストを使いたいんだ。

何か>思うに、幽霊からしてみれば、人間が怖い存在なんじゃないかな。
幽霊や妖怪を怖いと思うのは、人間の勝手。
まあ、怖がるのが普通の反応なので、普通の反応をしてやりましょうよ。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク