いやしのねがい

DM>「マッド・ロック・チェスター」の間違った使い方
1、墓地に『邪神R・ロマノフ』と『邪神C・ロマノフ』を含めた3体以上のクリーチャーを用意。
2、マナに『大地と永遠の神門』をセット
3、『邪神M・ロマノフ』召還。効果でマナから『神門』発動。
4、『神門』効果で『C・ロマノフ』を召還。すぐに攻撃し、墓地から『神門』を発動。
5、『神門』効果で『R・ロマノフ』を召還し、3体リンク。これで、完成。
というのを思いついたが、このコンボ終了時では、こいつタップ状態です。
殴り返しに要注意ですね。まあ、それはゴッド全般に言える事ですが。
揃ってしまえば、マナから墓地からガンガン呪文が使えるので、ランデスと相性が良さそうです。
ランデスロックチェスターとか、名前はアレだが結構ウザそうなデッキになるかも。
3体神なら、一気に二回も『焦土と開拓の天変』を唱えられますからね。
疑似『バジュラズ・ソウル』状態で、こっちはマナが1増えるという恐ろしい状況に。
場合によってはハンデスまで使えたりと、対処に困りそうなカードですね、こいつ。
揃えば、だけど。揃えられるかな。
ふと思ったけど、『ヤミノディヴィジョン』等の3体破壊のカードって、MTGの合体カードが元になっとるんかな。効果からして、それっぽいと思うのだが。
『ゴッド・ルピア』はともかく、『ヤミノディヴィジョン』は使い勝手が良いかもね。
ただ、墓地から出すなら『ヴィルジニア』で十分なのですよね。残念!

バイオ>ダークロ買っちゃいました。
とりあえず、オペレーションハヴィエは放置で、ラクーンシティから。
Gの第一形態にボッコボコにされて詰んでます……鉄パイプ堅ぇッス。

DMその2>『蒼神龍 ボルバルザーク・紫電・ドラゴン』って、『シー・スラッグ』の超完全上位互換だよなぁ。
てか、こいつ地味に結構強いですよね。ブロックされないし、2回攻撃のWブレイカーだし。
一度攻撃してアンタップし、次はブロック2回とかも可能。かなり優秀です。すげえ!
こりゃ、あの構築済み買っておくべきか!?金無い!
やっぱり断念するか。当たったら当たったで、トレードの餌になるっだろう、うん。
それ以前に、買うかどうかも微妙だが。

日常>来週の木曜日も、休みになった。
正確には、授業がほぼ無いため、行く必要が無くなった。
う~ん、テスト前だからかなぁ。
そういえば、春休みも2ヶ月近くあります。そろそろバイトを探そう。

DMその3>大会の25%程度を占めているだけで、「『キリコ』殿堂!」は大げさすぎるだろうに。
ボルバル時代なんか、『ボルバル』90%ですぜ?それに比べれば、普通ですよ。
それとも、俺の方が異常なのだろうか。
いずれにせよ、『キリコ』は強いだけで、ぶっ飛んだ性能ではないと思う。
全ての元凶は、『アマテラス』だと思います、はい。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク