The Force Of Gravity

タイトルは、ドラマ「ライアーゲーム」の某BGM

DM>マッド・ロック・チェスターの情報出てましたね。
てか、案の定入っていたゴースト!が、『ロマノフ』補助過ぎるため、ゴーストデッキには使えないね。
実際帰宅中に『ロマノフ with ゴースト』ってのも考えたけど、ちょっと。
それだったら、普通にロマノフで組んだ方が強いんよね。困ったもんだ。
今回の構築も、かなり強力な構成。『シーザー』『獄門』『ロマノフ』とか、何というサービス精神!
ちなみに『M・ロマノフ』の墓地詠唱、唱えたらまた墓地に行くようですね。恐るべし。
こりゃ、『ヴィルジニア』の株が急上昇しそうですな。10枚近く持ってるぜ。
とりあえず、これは買いです。使うかどうかは分かりませんが、とりあえず買います。
そういえば、このタイミングで『ブラッディ・イヤリング』が再録。
これはもしや、ブレイン・ジャッカーの復活フラグか!?

DMその2>35弾で出るらしい、6体神。
これって文明それぞれ+αとも考えられるけど、こうも考えられるよね。
『墓地進化』『マナ進化』『デッキ進化』『手札進化』『通常進化』『究極進化』
の6種類のゴッド。
これだったら、普通に「揃ったら勝ち」でも問題ない性能かと。

DMその3>ダイワハウスの裏スリ作ったら、
「なんでダイワハウスなんだ?」
って聞いて来る人が……いるかな?!
ぜってー作らないけど。

何か>ライアーゲーム、何かもう勝ってくれる気がしないw
次回が最終回なので、何かしらどんでん返しがあると信じて。
まあ、主人公サイドがあれだけ一気に追い込まれるドラマも珍しいッス。

クロスカップ>あ、全然手を付けてない。と言えば嘘になるが。
ネタを考えだすと、気付くと眠っているというパターンが続いております。
一応ネタは練れたので、今週中を目標に頑張りますです。

BGM>オリジン。肩書き等に「元祖」が付いておかしく無い奴らのテーマ等



バイオハザード0、女王ヒル第二形態戦。
元はジェームズ・マーカス。アンブレラ創設に関わった数少ない人物の一人。
女王ヒルの力で10年の時を経て復活。元祖というより、バイオハザードの全ての始まり。
性格は元のままなのに、肉体リミットの主導権は女王ヒルに握られてる。恐妻家だねぇ。


ポケットモンスター 金/銀、レッド戦。ワタル?誰それ。
元祖、原点にして頂点。今なお、頂点に君臨する、最強のトレーナー。
手持ちの平均レベルが80を超える、ゲームフリークの超本気。
が、強化しようと思えば、更に強化出来るトレーナーでもある。恐るべし。


東方 夢時空から、Reincarnation。日本語で、輪廻転生を表す。
俺のゴーストデッキの名称もこれ。ただ、被ったのはかなり偶然。
魅魔様は、多分元祖カリスマ。で、俺が思うにカリスマ性のある数少ないゴーストの一人。
他?キングテレサ閣下とか、レサレサお嬢様とか、ギラティナとか。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク