いちゃもん+アンコール

日常>祖父の家へ家族でゴー!
帰って22時超え。何か、無駄に疲れた。無駄に束縛性高い一日だったので……
で、明日はBANBAN高槻南に行けないかな。ちょい、調子悪いッス。
それ以前に、親をスーパーまで送らなければならない。う~ん、難儀ですな。
ルールミス訂正は、後日になりそう……やっちまった。

ポケ>ソウルシルバーでバトルファクトリー。
何とか21戦目のネジキ工場長を倒しました。まあ、何とかギリギリ、といった感じ。
次は、49戦目。そこまでたどり着くのが問題ですが、ね。

DM>四神王で速攻対策って、どないすればええねん!
スクラッパーを三枚投入したとして、それだけではどう考えても足りない。
『エメラル』『アクア・スーパーエメラル』を入れるのも、ビートにもなるから良い……か?
一応『アクア・バースター』ってのもありますが、『サーファー』と違って殴り返す事も出来ない。
やはり、『バースト・トーテム』も入れておくべきなのだろうか。
で、話は変わるが、『キリコ』をガッチガチにメタるのなら、
『メスタポ』『マグナム』をある程度積めばそれなりの対策にはなる。かもしれない。
当然他のデッキに対して脆くなるので、決してお勧めしないやり方。
完全にメタるのは、恐らく無理なんじゃね?これ。
対策を言ってしまえば、出させなければ良い、というのがある意味対策。
『ボルバル』時代も同じような事が囁かれ、当然達成する事の出来なかった対策法ですけども。
果たして、突破口は何処へ。

何か>昨日SASUKE見てて、ふと思ったので探してみた奴。

別名、長野誠のテーマ。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク