バトル・コロシアム

DM>Yoshiki the Deadman様の動画を参考に、神王を少し弄りました。
なるほど。『アクア・バースター』の方が『オリジナル・ブレイン』の効果適用になるので良いのですな。
コンセプトは俺と若干違いますが、参考になる点は多々ありました。ほんと、あの人の構築力は凄まじいです。
ビートという観点は一緒ですが、こちらはマナブーストを大量に詰め込んだタイプ。
後半になっても一斉展開して殴る事が可能なので、後半は負けてない!はず。
普通に『超銀河弾 HELL』なんかもぶっ放せるので、普通に神王は強いと思うんですけどねぇ……
人それぞれの構築になりそうなので、それぞれ個性的な神王になりそうです。

クロスカップ>本日、全てが決まります。
さあ、気を引き締めていきましょう!

日常>さあ、明日でいよいよ2009年が終わります。つまり、200X年が終わる訳です。
この前の10年が「失われた10年」なら、この10年は何なのだ!
ところで、ほんまにあの世って今は不景気なんかな?
そもそも、地獄ってどんな所なん?ただ永遠に拷問受けるだけにしても、拷問する側は労働者やん?
ってことは、当然タダ働きという訳にはいかないから、報酬は出てる訳ですよね?
となるとやはり、経済的な概念は存在するはずですよね。ならば、不況や好況を繰り返すはず。
現世でのリーマンショックがあの世まで響いてたとすれば、景気回復はどうするのだろうか。
三途の川観光ツアーでも開くか?

追記-クロスカップ>終わった。全て、終わったんだ。まだ、完全な終わりじゃねーけど!
3戦やったので、対戦ログは自分で見るんだな!
ふう……

BGM>今年好きになったBGMを5つ

バイオハザード5 Wind of Madness 。今年はこれが一番かっこよかった!
シリーズ全編の黒幕戦だけに、やっぱこれくらい神曲じゃないとね!
ちなみに、ラスボス戦はまた別の曲。あっちも神曲ですが、こっちの方が何か良い。


ライアーゲーム The Force Of Gravity  。
この曲が流れるのは、大体相手が押してる時。しかも、圧倒的に押してる時。
果たして、葛城に攻略法はあるのか……


ポケットモンスター ハートゴールド/ソウルシルバー  カントージムリーダー戦。
脅威のアレンジ。原型を残しつつこのかっこよさは、まさに職人技。
しかし、ナツメのイメチェンぶりに驚愕したのは、俺だけではないはず。


東方地霊殿 ハルトマンの妖怪少女。
長時間聞いていても疲れない、ある意味珍しいタイプのBGM。
作業用BGMにどうぞ。原作やってないから、こんな事言えてるだけかもしれないが……


バイオハザード ダークサイドクロニクルズ Alexia's First Form  。アレクシア第一形態戦。
聞いた瞬間鳥肌立つBGMでした。もう、文句無し。原型もちゃんと残ってる。
が、どんどんバイオっぽさからかけ離れてる気が……する……のか?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

No title

あの世にリーマンショックは響かないと思います
逆に自殺者が増えてるので働き手が増えて産業が発展しそうです

デスノみたいに『無』に還るという発想がないとこがすごくポジティブだと思います。
この話聞いてると死の恐怖が微塵に感じなくなります。

さて、いよいよ大晦日!
22時頃に入りますので、よろしくお願いします^^

No title

kan様>あ~、なるほど。確かに労働者が増えて、活気が出そうですね。
という事は、あの世とこの世の経済状況は、常に逆転しているのかも。
人口が爆発的に増えるので、開拓事業も興せそうですもんね。

VALDE様>了解しました。その時間あたりに、待つ事と致します。
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク