シャドーボール

今年もあと僅かしかありません。
今日この一年を振り返って、来年の糧としたいとしていきたいと思います。
心底思ってるかって?んな訳ねーじゃん!

DM>今気付いた。
今のゴーストには、フィニッシャーが少なすぎる!
普通のハイドロでも2~3枚程度。ただ、あちらは『ロリ』による強烈ドローがあるから、引ける確立は高い。
対してこちらも2枚だが、ドロー力がある訳じゃないから、引ける確立は低い!
ならば、やはりフィニッシャーは3枚以上は必要という事になりますねぇ。
問題は、何を入れるかという事。下手なフィニッシャーだと、自分の首を絞めかねません。
『メタル・ザンギラス』は、『ジャックバイパー』等を蘇生させつつ殴れるので適任!
かと思いきや、『ハンゾウ』で溶ける。まあ、『ジャックバイパー』でその弱点は克服出来るのですが。
とりあえず、何度目かの正直で入れてみようかと思います。結構強いしな!
その強さが如何なるものかは、正月早々コア高槻で使ってみてから、で。

クロスカップ>終わらせてきた。
ログ
何も言うまい。何も……
そしていよいよ明日、全てが終わります。
準決勝2回、そして決勝戦を一回。
果たして勝つのは、志上かアウスキーか!
円太「待てぇ!俺はどうした俺はぁ!てか、輪って奴も無視かぁ!」
プラズマ「うん!」
円太(最低だこいつ……)

何か>pixivでも稀に見かける、今年好きになったキャラベスト5
1、羽衣狐
2、西行寺 幽々子
3、魅魔
松岡修造
5、アレクシア・アシュフォード
……上位三位を、亡霊や妖怪や悪霊が占めるって、どやねん!

DMその2>年越しは、Vault様で対戦しながら、だ!
VALDEさんから、挑戦承りました。多分誰かから、年越しで何かを申し込まれそうな予感はしてた。
年越しのデッキが何かって?決まってるだろ。アレだよアレ。

アクセス解析>まだ今月は終わってないって?どうせ終わり頃になったら、年末の事語るから、今やらないと!



という訳で、いつも通り上位三つから
・『暇つぶしな何か』
・『死神の魔龍虫ビャハ』
・『神のフルハウス』
の三つ。
久しぶりに『大地と永遠の神門』が消えていました。ここのタイトル、久しぶり。
『神のフルハウス』は、アレですね。フォーカードで潰される奴です。

他、気になったモンとか色々。

『アメボウズ 正体』
 結局謎のまま。あのボスは一体……
『リーフボルバル』
 今の環境だと、シノビドルゲに倒されそうな気がしてならない。
『探偵ナイトスクープ 業務用食品館』
 今年度一杯だから、そろそろ見納めのはず。
『ウェスカーが幻想入り』
 誰だ。探しているのは誰だ。絶対、神奈子に「神は俺が引き継ごう」とか言いそうで怖い。
『プロジェクトコア高槻 DR ゴースト』
 ピンポイントで俺を捜しに来たとしか思えない!w
『東方に喧嘩売る』
 ウェスカーさんですねわかります
『33分探偵 やせたかつお』
 やせたかつおなら刺さるよね?!
『DM 四神王デッキ』
 水入れた方が、やっぱりドロー力あって安定するわ
『ミカドの映画のデッキ』
 彼が幻想郷入りして四神帝を実体召還しても、紫にゴッドリンク解除で、『スヴァ』破壊で終わりそう。
『原点にして頂点 ポケモン』
 原点にして頂点 = レッド
『亜空カン』
 クソゲーの新しい可能性。
『過去も未来も 現在も エヌオー』
 無を操る程度の能力
『天使と悪魔の墳墓ゲーム ライアーゲーム』
 あれだろ。ゲーム終了時点で、同じ状態の奴が敗者とか、そんなゲームだろ。
『魔月「オリジナル・ハート」』
 オリジン達の居城。恐らく、オリジナル・ブレインのイラストに描かれているのは、これ。
 不死鳥編の時にコロコロ付録だったポスターの「旧世界」にそっくりなのだ。ただの偶然なのだろうか。


ざっと、こんな所。
相変わらず、ここが何のジャンルサイトなのか分からない結果に。
まあ、良いか。そういうブログですし。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク