審判「ラストジャッジメント」

DM>コアは行きます。
まだ風邪っぽいですが、動けない程でもない。喉は痛いし、体温調整が上手く行かないが、大丈夫だ。
でも、いつもみたいなテンションじゃないと思うので、そこの所はご了承下さいな。
では、もし会う事があれば、その時はよろしくお願いします。
ちなみに、感染性の風邪ではないはずなので、俺と会話しても大丈夫と思いますよ!
バカみたいに寒い部屋で、バカみたいにノーパソ弄ってた俺が悪いんだ。そりゃ、風邪ひくわ。
一応マスクつけていくので、感染したりしないからご安心を。

何か>2012年に人類が滅びるんだってさ。
なんか、同じような事を、1999年にも聞いたのだが。気のせい?
ノストラダムスって、もう完全に『ノストラダマス』だよね、うん。
人類滅んだら、天国と地獄が定員オーバーになりそうなんだが。天国か地獄か、裁く方も大変だろうな。
ってことは、審判のアルバイトとか、地獄あたりで募集するんじゃね?
これで雇用を確保出来れば、今の不景気も解決出来て、一石二鳥かもしれんな。
あと、定員オーバーだから、天国と地獄の拡張工事で雇用も興せる。
これぞ、死後世界のニューディール政策!てか、あの世に経済的な概念なんてあんのか?
いや、あるに違いない!多分、今この世で大不況なんだから、あの世も大不況に違いない!

クロスカップ>さあ、今日の夜22時、あかがねさんと対戦。
ぶっ倒れそうでない限り、対戦します。ぶっ倒れそうなら、まあ何とか連絡する……はず!

日常>あれか。明日は、クリスマスイヴか。
『EVE』でデッキでも組むか。そうしようか。
ついでに『ADAM』も入れて、『ヤサカノフカ』と『転生プログラム』も入れるか。
事故る気しかしない!




DMその2>さて、今日のレポ。
エボリューション・マスターのためか、参加者はいつもより遥かに多かったです。

2009年12月23日(水)
プロジェクトコア高槻
参加者:35(?)人程度
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VS水光エンジェル・コマンド
  相手は序盤に動き無し。その間に『トリッパー』で、更に動きを鈍らせる。
  鈍ってる間に『クイーン・アルカディアス』で『ヘブンズ・ゲート』を封殺し、準備完了。
  結局『ヘブンズ・ゲート』は無かった。
  相手が展開してくる奴を、『ジャックバイパー』+『デス・サークル』でことごとく破壊。
  殴って来る相手は『メルニア』で除去し、制圧してそのまま〆。
 二回戦:VSシノビドルゲ
  相手は、まあそれなりの回り。『キリノ』と『ドルゲ』を並べられ、手札も補充される。
  そこからは、ひたすら睨み合い。相手は『ハンゾウ』を素出しで3体ならべるなど、攻め手を緩めず。
  こちらも『ジャックバイパー』と『ブラッディ・シャドウ』、『ペトローバ』で粘り続ける。
  相手のデッキが切れそうなのでライブラリアウトを狙うも、最後の方で『ジャックバイパー』が『ナチュラル・トラップ』で消滅。
  が、返しに『デス・サークル』で『スペース・クロウラー』除去と、シノビ封じの『キング・アルカディアス』。
  『ペトローバ』でとどめ。
 三回戦:VS四/五元神
  どちらもなかなか動かず、相手が『ファラオ』の所で『デス・サークル』。
  その後『アゴン』が現れるものの、『メルニア』でにらみを利かせて時間稼ぎ。
  が、なかなか良いカードが来ず、相手『ファラオ』『インドラ』と揃え、こちらを制圧。
  その次に『ポセイドン』降臨で、そのまま殴られて敗北。

という訳で、三没でした。
しかし、ゴーストもなかなかの強さを見せてくれたので、かなり収穫あり、です。
これだから、ゴーストはやめられない!
さて、次はミニ大会。

ミニ大会
使用デッキ:四神王
 一回戦:VSデスドラユニバース
  なかなか揃えさせてもらえず、その間に相手は『デス・ドラゲリオン』。
  こちらを一掃され、立て直そうと思ったら『ユニバース』が降臨。
  メテオバーンを発動され、突然死しました。元使い手だっただけに、『ユニバース』を読めてなかったとは不覚!

まだまだ!

ミニ大会その2
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VS除去ボルメ(?)
  さっきのミニ大会で戦ったじゃねえかぁ!
  なんか、この人とはよく当たるんですよ。呪いか!何かの呪いなのか!
  なかなか動けず、相手の妨害もあってより動きが鈍くなる。
  そんなうちに制圧されていき、『ギャラクシー』と『ボルメ白』が降臨。
  じわじわ焼き殺されました。

う~ん、やっぱり序盤ですねぇ。ゴーストの弱点は、序盤が何気に脆い事か。
『メルニア』『トリッパー』は優秀なのだが、どうにも、ね。パワーの低さがネックです。
後半なら、『ジャックバイパー』と『デス・サークル』等、色々イタズラ出来るのですが。
大会後は、四神王をひたすら回す。これでもかと回す。
少し、四神王の使い方が見えた気がします。『創世神』と組むのは、正直やめた方が良い。
創世神は、そっち専門のデッキを組むのがベストかと。
『ヘラクレス』からの超展開は楽しいのですが、なかなか決まる物じゃありません。あくまで、サブウェポンとするのがベスト。
『セブンス・タワー』による超マナブーストから展開するのが、現実的かと思われます。
本日対戦して下さった皆様、ありがとうございました。また会う事があれば、この愚か者をよろしくお願いします。
今日分かった事:四神王は、ビートしながら揃える神。揃える事に専念してはいけない。



追記-クロスカップ>ば、バカな。
ログ
ついに、王が陥落しました。
これで皆さん、安心して戦えますね!え?まだだって?
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク