フューリー

DM>というわけで、今日のコアに突撃します。
明日ゆっくり休めば良いじゃない!課題やらないといけないけど。
まあ、適当に頑張ってきます。
今日で、『ソウル・アドバンテージ』も使い納め。
また次回から、環境が少し変異する不安定な状態になるかな?どうだろ。

DMその2>そういえば、「マッド・ロック・チェスター」に『ロマノフ』が再録するそうな。
しかも、『ロマノフ』の進化形態まで出るそうな。どんな能力やろね。
コスト制限無しの『ロマノフ』効果だったら、地味に強いと思うんやけどね。
『インビンシブル・アビス』とか『デビルリンク・タブー』とか唱えられるし。
それとも、文明制限無しかな?
いずれにせよ、少し期待してみましょう。
進化元が「名前に<ロマノフ>とあるクリーチャー」だったら、『デス・ロマノフ』も入れられるな。

DMその3>考えてるんだが、『ADAM』と『EVE』の5枚メテオバーンって、ほんと何に使えば良いんだ。
『ヤサカノフカ』で削るのにも、デッキ的に無理がある訳で。
『タイムチェンジャー』再録らしいから、何か楽しい事が出来そうなのは事実だが……
『バキューム』で使い回し、種を増やして殴れ、と?だったら、今の八坂の方が強い気が。
う~ん、何なんだこれは。

DMその4>公式サイトのデッキ開発部、やりやがったw
すげえッス。現環境を突っ走ってるような人たちも、一度目を通してみてはいかがでしょう。
ガチにガチで対抗するような状態ですが、公式がこのような事をやって下さると、子どもユーザーへの良い影響となりますね。
同じデッキを組むのはちょっと厳しい気もしなく無いですが、どうように対策すれば良いか、を示してくれているため、勝てないユーザーへの良い説明になっているかと思います。
さあ、青単の時代は子ども達によって潰されて行くのか!潰れろ潰れろ!
毎度毎度言いますが、初代からやってる俺からしてみれば、昔と全然違うね、タカラタカラトミー!

何か>学校のプログラミング最終課題、東方弾幕作ったらダメかな(無理
スペル名:超銀河弾「 HELL 」
ナイトが幻想郷入りしても、難なく魔弾を唱えられてしまうから、ほんと凄いですよね。
戦闘力で言えば、結構互角にやり合ってくれたり……するか?
てか、まず「やりあう」のかどうかさえ不明。騎士道精神に則って戦ってる訳だから、侵略とか言う訳でも無いし。
そう考えると、戦国編って結構平和で熱いシリーズでしたよね。結構好きです、俺は。
オリジンとは、是非「サムライ/ナイト」で戦ってもらいたい。
最終弾に『ロマノフ』と『ボルバルザーク・紫電・ドラゴン』の融合した奴とか出たら、結構熱い。
能力も、かなり熱い奴になるけど。
二回アタックで、アタック時に呪文詠唱。何か、凄く酷いカードじゃありません?w

クロスカップ>明日行われるであろう対戦は、俺は見れないんですぜ。
帰ってからのお楽しみ、とさせてもらいましょう。
さて、いよいよ戦いも終幕間近。残り一人まで追い込まれるのは、どっち!(どっちの料理ショー風に




追記-DMレポ>というわけで、レポをもうちょい詳しく
2009年12月12日(土)
プロジェクトコア高槻
参加人数:18(だったっけ?)
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VS水単
  3弾環境の頃を思わせる水単。『アングラー・クラスター』とか、ほんと懐かしいなぁ。
  序盤からビートされ、『クリスタル・ランサー』でシールド一枚まで追い込まれる。
  が、『デーモン・ハンド』で反撃。
  最後は『キング&クイーン・アルカディアス』を揃えて〆
 二回戦:VS五色アクゼン
  ほんと、この人とよく当たるな、俺w
  『フェアリー・ミラクル』から火のカードが落ち、まさかの二枚ブースト。
  そこから『ロマネスク』『アク』と繋げられるも、相手は『ゼン』を握ってない様子。
  『宝剣』撃たれて動きが鈍ってる間に、相手は『母なる紋章』で『ゼン』召還。
  何とか出来ず、そのまま殴られて負け。

というわけで、二没。う~ん、一没でないだけ、まだマシか。
次、いってみよー。

ミニ大会
使用デッキ:自然火バーレスク
 一回戦:水単
  本戦の一回戦と同じお方。
  序盤マナブーストで、最後は『バーレスク』でずっと俺のターン!
 二回戦:黒単
  序盤からバシバシ手札を落とされ、種と『バーレスク』が起動不可能に。
  そのまま殴られて負け。

う~ん、バーレスクはやはり、少し無理があっただろうか。
その後トレードで『ヘヴィ』と『メタル』をゲット。これで、少し面白い事が出来そうな予感。
なぜ集めたかって?数ヶ月後にお教えしよう。
さて、新弾でゴーストのデッキを変更する必要があるのか。これが不安であり期待。
少なくとも、『オセロー』『マクベス』をどうするか、本気で決めないとな。能力がアレでは、少しどうするか考えた方が良い。
『EVE』『ADAM』は、どうなんでしょうねぇ。もう少し、考えてみてから決めます。
とりあえず、今日対戦して下さった方々、ありがとうございました。
また次戦う事があれば、またよろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク