ノーガード

DM>後一枚、『ゼロ・フェニックス』が欲しい今日この頃。
なぜか説明すると、時は5Dsカップ前にまでさかのぼる事になる。
その時使ってたデッキの中の一つに、俺のアルテマウェポンの一つ『ガッツンキリュー』なるデッキがあった。
今それを復活させようかと企んでいる。
なんといても、クリーチャー戦にめっぽう強い。また、速攻にもある程度耐性があるのも特徴。
『ガッツンダー』『スピア・ルピア』を展開し、そいつらを『キリュー』で特攻させる。
究極のアンタップキラーになり、シノビで防がれてもマナが増えるので儲ける事が可能。
『キング・アルカディアス』が出されても、アンタップキラーが残っていれば逆転可能。
など、色々な長所を持っております。
また、ビートには普通に『キリュー』で特攻するという手が使えたり。
殴って来ない大型システムには、こちらから特攻出来ます。
しかし、防御面は結構もろい。スピードアタッカーや、進化カードにめっぽう弱い。
制圧力はあるので、使ってみて結構楽しいデッキのはず。ネタの領域を脱する事が出来るかは、プレイヤー次第だが。
問題は、パーツが足りてないこと、スリーブが無い事、か。

日常>ふぅ。今日も明日も楽ッス。
とりあえず、今日は髪切りました。前髪が鬱陶しかったので。
次は、歯医者行かないと。そろそろ、定期検診行かないとねぇ。
ここ数年虫歯になった事は無いが、定期的には診てもらわないと。
特に最近は、奥歯に色々挟まって、歯茎が腫れる事が多いから、そこを診てもらわなければ。

DMその2>最新殿堂後に流行りそうなデッキ
シノビドルゲ、ハイドロ、青単速攻、自然闇速攻、ヘヴィデスメタル、アクゼン、五元神、五色、キリコ
といったところ。
結構ジャンルはバラけているので、全てに対策しようと思うと、かなり苦労するのは目に見えてる。
なので、どれかに強いタイプのデッキを作り、それに苦手な奴に対しての対策を講じれば、何とかなるかもしれない。
例えば、ジャンル的に防御力の高いデッキなら、コントロールに強いカードを入れてみるとか。
速攻に、除去カードをこっそり忍ばせてみるとか。システム殺すために。
そうすれば、少なくとも一方的に負ける事は無くなるかもしれない。
逆に言えば、この環境は読めない。どれが優勝しても、全然おかしく無い。
これほど面白い環境は、正直初めてかも。これは、楽しめそうだ。

クロスカップ>何も無いよ。
今週の対戦不可能時間
土曜日 12:00~20:00
コアの大会行ってきます。これが、殿堂前最後の大会になる。
という訳で、集めてみようかな。『パーフェクト・ギャラクシー』と『ロマノフ』。機会があれば、だけど。

何か>ライアーゲームが、どんどん難しくなってきてます。
ルールはシンプルなんだろうけど、戦略が凄まじくディープ。
いよいよ舞台はセミファイナル。相手が、半端無い強さになってるようです。
どうでも良いが、秋山のドSっぷりは、ネウロに匹敵するかもしれんw

DMその3>そろそろ、『オセロー』『マクベス』の情報が来ても良い頃だと思うのだが。
明流「コロコロの発売が14日でしょ?二日早いとしても、あと5日は待たないと。」
プラズマ「いや、あと3日もあれば、来そうな気がする。西日暮里様なら、間違いない。」
明流「あそこの情報は、最速で的確だもんね。」
プラズマ「ほんと、感謝してますよ。
しかし、一体どんなカードになるのか。あまりに強すぎたら、集めるのに苦労しそうだ。」
明流「でも、四枚リンクでしょ?強かったとしても、それに見合った強さじゃないと、誰もほしがらないんじゃないの?」
プラズマ「だから、発売直後に集める!たとえ銀枠『ドルゲーザ』を渡しても、だ。」
明流「良いの?」
プラズマ「問題ない。俺は『ドルゲ』は使わないかんね。
ちなみに、俺の予言では『マクベス』『オセロー』のコストは6以上。
『リア』とリンクした時点でマナブーストが発生するから、この程度が妥当かな?」
明流「という事は、他のゴッドのコストが重くても、あまり気にならないかもしれないわね。」
プラズマ「その通り。それこそが、このシェイクスピア神の強さなのだ。
効果はともあれ、とりあえず集めるのは確定かな。弱かったら、集めるのも簡単だろうし。」
スポンサーサイト

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
カテゴリー
Twitter
デュエル・マスターズ開発部XX
月別アーカイブ
ブログ内検索
RSSフィード
リンク