天使と悪魔の墳墓

DM>という訳で、今日のレポ。ミニ大会が3回もあったので、記憶があやふやです。

2009年12月6日(日)
プロジェクトコア高槻
参加人数:知らん
使用デッキ:闇単墓地進化速攻
 一回戦:VSドロマーバキューム八坂
  序盤からガシガシ攻めていくも、『パクリオ』や『ハヤブサマル』で阻止され続ける。
  で、『バキューム・クロウラー』様降臨。
  手札を握れば『パクリオ』、場に何か出れば『ハンゾウ』で除去される状況に持ち込まれる。
  最後は『ヤサカノフカ』で殴られ、ライブラリアウト。

という訳で、またまた一没。いい加減、この一没ラッシュから抜け出したいところ。
で、ミニ大会があったので、そちらも出場。

ミニ大会
参加者:知らん
使用デッキ:光水闇ゴースト
 一回戦:VSウェーブストライカー
  徐々に場を固めてから『ペトローバ』でガチガチにしてやろう。
  と思ってたら、まさかの序盤からビート。これは計算外。
  『メルニア』『ブラッディ・シャドウ』で返り討ちにしたり『ハヤブサマル』で耐えたりで、とりあえず耐える。
  ある程度場を整え、『クイーン・アルカディアス』でトリガーを封じて殴り勝ち。
 二回戦:VSアクゼン
  序盤から、結構厳しい手札。
  その間にも、相手はじわじわ神を揃え、結構あっさり負けてしまいました。

というわけで、ミニ大会その1は二没。残念。
さあ、次だ次!

ミニ大会その2
参加者:知らん
使用デッキ:……
ん?記憶が吹っ飛んでるぞ?
多分「闇単墓地進化速攻」を使ったのだが、それだとミニ大会は四回もやった事に……まあ、良いか。
よく覚えてないが、二位だったのは覚えてる。

という訳で、まだまだ終わらないZO!

ミニ大会その3
参加者:知らん
使用デッキ:光水自然ダーウィン
 一回戦:赤緑連ドラ
  序盤から二回のマナブーストで『バルガゲイザー』降臨。
  そこから、なんと『魂の呼び声』チョイス。デッキトップを操作され、ボッコボコ。
  『インフィニティ』と『ライザー』『ドルザーク』が並び、種が出せずに終了。

というわけで、こちらは一没。少し、遊びすぎたか。
で、次はほんとにほんとのファイナルタイム。本気で行くぜ。

ミニ大会その4
参加者:7人
使用デッキ:水光闇ゴースト
 一回戦:VS赤緑連ドラ
  多分、ミニ大会その3とその2は、逆なのかもしれない。先ほどの相手。
  今度は負けねーぜ!というわけで、序盤『トリッパー』から場を固めて『ペトローバ』と『ジャックバイパー』。
  『ブラッディ・シャドウ』が不死のパワー8500ブロッカーとなり、相手を圧倒する。
  そのままじわじわ除去し、『キング・アルカディアス』降臨。赤城勇騎と同じ末路をたどるがいいわぁ!
  という事で、そのまま〆。
 二回戦(準決勝):VSアクゼン
  序盤から『タイムトリッパー』で鈍らせ、その間に色々。出来ない。
  その間に、相手はマナブーストで『ゼン』や『アマテラス』を召還して来る。ヤバい。
  が、相手も『アク』を引かないらしく、泥沼状態に。
  その間に『キング』と『クイーン・アルカディアス』を揃えてしまうが、ここで相手は『アク×ゼン』
  『クシナダ』の力を借りて少し粘るが、いよいよもって『クイーン・アルカディアス』と『サーファー』だけに。
  絶望的な状況でしたが、そこから『メルニア』召還。
  更に『ストーム・クロウラー』でマナの『天使と悪魔の墳墓』を回収し、即詠唱。
  相手の場とマナをボロボロにし、勝敗が分からない状況へと戻ります。
  が、相手の方がクリーチャーが多く、シールドが割られて行きます。
  そこで出ました『アポカリプス・デイ』。
  全てがリセットされた世界で、『メルニア』二体が『アク×ゼン』の除去能力を上回り、勝利。
 三回戦(決勝):VSヒャックメーカウンター
  怖すぎるデッキ。
  殴りたく無くても、『ファントム・ベール』で強制攻撃。
  最後はこれで殴らされ、『超鯱城』の効果で相手の『アントワネット』が破壊。
  相手は手札から、『サンフィスト』×3、『デラセルナ』×3、『バイケン』×3を繰り出す。
  返しに殴られて、圧倒的な物量で押し切られて敗北。

といった感じでした。
とりあえず、ゴーストがなかなか良い感じです。これは、時代がくるかもしれn(呪殺
裏スリ変えようかと考えてたが、やっぱりやめます。ゴーストの進化は、あいつしか居ない!
ゴースト、これからも練ってみる価値は多いにありそうです。頑張ってみましょうかね。
ちなみに、帰りに別のゲームショップ寄って、『HELL』を500円で購入。値段はどうなのだろう。
一枚だけだけど、一枚で良い気が。とりあえず、無いよりは合った方が良いでしょう。
本日対戦して下さった方々、ありがとうございました。次は来週土曜日、突撃します。
今日のまとめ:『天使と悪魔の墳墓』は最終兵器



日常>明日から学校か。何か、嫌ですねぇ。
月曜と火曜だけが、究極の鬼門。これさえ乗り切れば、一週間は乗り切ったような物なのだが。
まあ、火曜は帰ってから、録画したライアーゲームを見るという楽しみがあるので良いのですが。
1~6時間目フルで授業なので、辛いですけどね。
でも、楽しみがある日と無い日では、気持ちが全く違います。全力で頑張ろうという気持ちになれますし。
人間目標があれば、本気になって頑張れるもんなんですねぇ。

クロスカップ>やばい。今日にさえ、間に合うかどうかが危うくなって来た。
とりあえず、頑張ります。構築は出来てるんだ。後は、やるだけだ。

バイオ>ダークロだと、G最終形態(第五形態)のBGMあるんやね。
雰囲気が合ってます。確かに、あれは緊迫感あるなw

BGM>俺が思うに、
明日が嫌な時:電波ソング
盛り上がりたい時:バイオのボス戦orFFのボス戦
落ち着きたい時:FFのシリアスなイベント
気楽に作業したい時:ポケモンの戦闘
が合う気がする。
現実逃避、テンションアップ、テンションダウン、テンション調整の四つ。
え?今日は何も紹介しないよ?

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク