更に闘う者達

日常>明日、実は講座の小テストだったりする。
まあ、成績に入らない講座なので、気楽にやるとします。といっても、低い点を取る気はありませんが。
とりあえず、頑張ります。頑張るしかないですし。

クロスカップ>さあ、30分近くオーバーしてしまった。
実は今回、前のあかがねさんが仰っていたのと同じく、ミス確認&訂正をやっておりません。
出来てから即投稿しました。今更ながら、ちゃんと完成してからやればよかったと後悔。
おかしな点が合っても、まあ自己解決してください、はい。
以下、ネタの話。
とりあえず、きょぬーとひんぬーネタは即決。変更も無し。
ここで今までと違う展開を見せておいて、後半で一気にダークサイドへ引き寄せる構成。これ、結構好きかもw
この先精神回収に苦労しそうなので、王が暗殺術を使いだしました。
まあ、他の二人は人に馴染んで動けますが、王はそれが出来ませんからね。媒介物質も、普通じゃ身につけないマントですし。
これくらいやらないと、あいつは動かし辛すぎます。ご勘弁を。
逆に、キャラがボッコボコにされないで済みそうだから、良かったかもしれないと思ってたり。

何か>毎週一回やってれば良いんじゃね?
いろんな世界のアレを、DMのオリカで表現してみよーぜのコーナー。

蛇神 神奈子
コスト:6
パワー:8000
種族:ゴッド/オリジン
文明:闇/水/自然
マナマーク:1
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■このクリーチャーが破壊される時、代わりに手札に戻しても良い。
■G・リンク-『蛙神 諏訪子』の右横
■このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの始めに、自分の墓地からカードを一枚選び手札に戻しても良い。
■このクリーチャーはリンクしている時「T・ブレイカー」を得る。

蛙神 諏訪子
コスト:6
パワー:6000
種族:ゴッド/オリジン
文明:光/水/自然
マナマーク:1
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■自分の他のクリーチャーが破壊される時、代わりに自分のマナゾーンに置いても良い。
■G・リンク-『蛇神 神奈子』の左横
■このクリーチャーがリンクしている時、自分のターンの始めに、自分の手札からカードを一枚選びマナゾーンに置いても良い。そうした場合、マナゾーンからカードを一枚選び、手札に戻す。
■このクリーチャーがリンクしていてアタックする時、バトルゾーンにあるクリーチャー一体を選び、マナゾーンに置いても良い。

神二体。
リンクすると、毎ターン墓地からマナから必要なカードを回収出来るスーパーシステムに。
種族は悩みましたが、無難にこの二つ。神だから、ゴッドだけでも良かっただろうか。
文明がかなり厳しいが、愛で頑張れ。
擬似的に、自分の他のクリーチャーを不死身に出来る。



神のフルハウス
コスト:5
呪文
文明:火/光/水/闇/自然
マナマーク:0
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■自分の手札を五枚、相手に見せる。その中に同じ名前のカードが二枚と、それとは別の、名前の同じカードが3枚あった場合、あなたはこのゲームに勝利する。

神のフルハウス。一撃必殺のカード。
同じカードを積みまくってたら、狙えるかもしれないエクストラウィン。
が、普通に五色で戦う方が無難。正直、これで勝利を狙う必要も感じられない。
やはり、所詮は視力か。



屍術師 エヌオー
コスト:10
パワー:13000
種族:ダークロード/リビング・デッド/オリジン
文明:闇
マナマーク:1
■このクリーチャーがバトルする時、自分の墓地から進化でないクリーチャーを一体選び、バトルゾーンに出しても良い。そうした場合、代わりにそのクリーチャーがバトルを行い、バトルの後そのクリーチャーを山札の一番下に戻す。
■このクリーチャーが破壊される時、代わりに自分の墓地にあるクリーチャーを一体選び、デッキの一番下に戻しても良い。
■Wブレイカー

ファイナルファンタジー5最強の魔導士。
ネクロマンサーっぽいので、墓地のクリーチャーをとことん利用する奴に。
無駄に重いコストと、種種族の厳しさが売りか。もうちょい強力でも良かっただろうか。
元々パワーが高いため、一つ目の能力があまり役に立たないのが難点。



極限嚢胞 ウロボロス・アヘリ
コスト:6
パワー:12000
種族:サイバー・ウイルス/オリジン
文明:闇/水/自然
マナマーク:1
■マナゾーンに置く時、このカードをタップして置く。
■進化-自分のクリーチャー一体の上に置く。
■このクリーチャーをバトルゾーンに出した時、自分の他のクリーチャーを全て、このカードの下に置く。
■メテオバーン-このクリーチャーが攻撃する時、このクリーチャーの下にあるカードを1枚選び墓地に置いてもよい。そうした場合、相手のクリーチャーを一体選び、持ち主のマナゾーンに置く。
■Wブレイカー

ウロボロスの究極系。読み方は、「きょくげんのうほう」。
周囲の有機物を全て取り込み、自らの養分とする脅威の兵器。あの巨体にもなると、もはや止める術はほぼ無し。
何気に、以前作った『八雲紫』とパワーは同じ。そんな事は無いと思うが、あり得なくも無いのが怖い。
除去能力は強烈。ただ、相手のマナブーストを助ける事にもなりうるため、要注意。

コメントの投稿

非公開コメント

プロフィール

プラズマ

Author:プラズマ
牢獄でもあり、我が家でもある。

最近の記事
最近のコメント
カテゴリー
月別アーカイブ
ブログ内検索
リンク